※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

夏場は保育園や外出時に氷を入れたお茶を持たせますか?赤ちゃんに冷たいお茶を飲ませるのはいつからがいいか気になります。自分は冷たいお茶が好きですが、保育園ではぬるいお茶を持たせています。

保育園やお出かけされる時、夏場はお茶とかに氷を入れて持っていかせますか?
赤ちゃんの頃や小さい頃は人肌の温度とか常温とかよく聞きますがいくつからつめたーいお茶を飲ませてるかなーと気になりました!

今も冷蔵庫で冷やしたお茶をご飯の時飲んだりしますが氷入れてまで冷やしてないし、保育園で持たせるのはぬるいお茶なので!

私自身がキンキンに冷えたお茶が好きなので…笑🤣
大人も常温がいいと聞きますが🤔笑

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちでは3歳くらいからは量も飲めたので保冷できるステンレス製にしました😊

息子の保育園では行事の時以外持たせる必要がなくて、遠足や運動会の時なのでお腹壊しても可哀想なので冷蔵庫での温度のままで氷は入れないようにしてます!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど!ご意見ありがとうございました😊

    • 5月11日
さらい

そこまで冷やしません。(*^^*)大人じゃないし、、

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうですね。ありがとうございました!

    • 5月11日