※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

健診と予防接種を同じ日に受けるか、違う日に分けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2日で7ヶ月になっているのですが
予防接種を受けている病院とは違う病院なら明日7ヶ月健診に行けて
予防接種を受けている病院だと木曜日になります。
(6ヶ月~7ヶ月健診は木曜日と決まっているからです)
そして来週の木曜日に予防接種行く予定なのですが
コロナが怖く予防接種を受けている病院で健診を受けるなら出来れば1回で済ませたいんです。
ですが、来週の木曜日だと遅すぎるんじゃないか、、と思うのです💦

このような場合みなさんならどうしますか?
1、予防接種を受けている病院とは違う病院に明日行く
2、予防接種を受けている病院に今週の木曜日に行く
3、予防接種と同じ日に健診も受ける
4、任意なら行かない

コメントくださると嬉しいです!

コメント

ままり

1週間くらい空いても全く遅いとかないですよ😃
私なら一回で済ませます!

funkyT

一回で済ませれるなら済ましちゃった方が楽ですよね。1週間後で遅すぎる事は無いですよ!

もし、明日に7ヵ月検診を受けるなら、予防接種も一緒に受けれるか聞いてみます。いつも同じ病院で予防接種を受ける必要はないですよ。

私は行けるときに予防接種を受けてるので、息子の母子手帳は近所の小児科のスタンプラリーみたいになってます。w