※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お金・保険

家電の値引きについての体験談を教えてください。特に冷蔵庫の値引き率が知りたいです。

新居に引っ越すのに家具家電すべて買い揃えないといけないのですが(今義実家にお世話になっているため)
家電は電気屋で買うとどのくらい安くなりますか?
※コジマ、ビックカメラ、ヤマダ電機など

・元値いくらの冷蔵庫をいくらで買えた

など買った家電と実際に値引きされた金額を是非参考にさせていただきたいのでコメント下さい🙇🏻‍♀️

ちなみにうちはバルミューダやキューブル(冷蔵庫)を検討しているのでそちらの体験談だとなお嬉しいです😆

コメント

ヤマダ電機で購入しました⭐︎
去年の秋に!

7点購入するから安くして!と
言ったら
6点まず購入してポイント10倍に
させてもらいます!
で、残り1点はポイントで
購入しませんか?という話でした!
結果12000円ほどの物が無料になったので、まー良かったです🙃

まるこ

うちはケーズデンキでテレビ、テレビ台、冷蔵庫、洗濯機を買って67万の提示のとこを端数切ってくれればすぐ買うと言って60万にしてもらいました❢
ついでにあとから追加したヘアアイロンは無料で付けてもらいました😀

とにかく1ヶ所でまとめて全部買うのがおすすめです!

我が家は、第一候補がヤマダだったので、まずは向かいにある競合店のビックカメラに行ってまとめ買いした場合の値段を出してもらい、その金額をメモして、第一候補のヤマダへ行き、値段交渉をしました。

結果、ヤマダでビックカメラより安い金額を提示してもらったので、そのままヤマダで購入しました。

冷蔵庫、ドラム式洗濯機、エアコン4台、テレビで90万ぐらいでした。

ポイントが6万ポイントほどついたので、後日、そのポイントで電子レンジとコードレス掃除機を買いました😁

退会ユーザー

ちなみに、冷蔵庫は◯円、洗濯機は◯円にしてーと交渉するより、まとめてこれだけ買うから、◯万円以下にして!と交渉した方が、ポイントやおまけの商品券分などをうまく使って安くしてもらえますよ☺️

• 5月11日
ザト

合計金額を安くするには、個別に交渉するのがオススメです💕
例えば大物3点(冷蔵庫、ドラム式洗濯機、オーブンレンジ)で店頭価格70万、チラシ価格50万(数量限定品じゃなければチラシ価格から値引き交渉できます)のものがあったとして、まとめ買いだと5-6万しか安くなりませんが、個別に買うと10-20万円ほど安くなったりします✨
「まとめ買いなので安くしますよ」というのは一番値引き率を抑えられるので量販店の方はよく使いますが、同じ店舗でもコーナーによってその日の目標が違いますので、安い買うならその方がオススメです😊