※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

母乳よりの混合で育てている方が、離乳食に移行できるか相談です。義母にミルクを増やすようアドバイスされ、ミルクをあまり飲まない様子。

完母の方、もしくは母乳よりの混合の方にお聞きします。
離乳食に移行した際、すんなり移行できましたか?
母乳よりの混合で育てているのですが、義母にミルクを増やしていかないとすんなり離乳食に移行できないよと言われました。ミルクは寝る前や、預けた際に飲ませています。
母乳大好きなので、預けた時とかもミルクはあまり飲まないみたいです…。

コメント

えりんぎ

離乳食始めた頃は完母でしたが、すんなりと離乳食食べてくれましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• むーむー

むーむー

ですよね!その子によりますよね!
    ありがとうございます(´∀`)

• 6月11日
れもん☆

出産後からずっと完母で育ててます。
離乳食開始した時は、ご飯の味と食感に慣れるまでは、あまり食べませんでしたが、今ではかなりの量を食べています!まだ卒乳はしてません。
ミルクの子だと離乳食スムーズに進むとかは違う気がします!
やはり個人差ですし、母乳でてるのであれば、せっかくですし飲ませてあげてもいいと思います(^^)
離乳食後期や完了期の時期でも進まないようであれば、栄養士さんや保健師さんに相談してもいいのではないでしょうか?
なので、無理に母乳を減らす事ないですよ*\(^o^)/*

• むーむー

むーむー

ありがとうございます!
    せっかく母乳も割と出るようになってきたので本当にもったいないですよねʕ*̫͡*ʔ
    義母はミルクで育ててきたみたいなのでそう言ってるみたいです!
    これからも母乳で頑張ります\(^^)/

• 6月11日
3人のママ

完母でした。
離乳食 問題なく食べてくれましたよ!
おっぱいに執着がなく
10ヶ月で卒乳しました!

• むーむー

むーむー

卒乳すんなり羨ましいです(´∀`)
    離乳食食べてくれるのってその子によりますよね!ありがとうございます\(^^)/

• 6月11日
*K♡MAMA*

完母で育ててます。
一歳半の娘はまだオッパイ星人で止めてくれる気配はありません。
離乳食は五ヶ月か始め食べてくれるようになりましたが未だ周りに驚かれるほどの少食です…。

• むーむー

むーむー

うちもおっぱい星人です!(´∀`)
    1歳半でもおっぱい求めてくれるのって嬉しいですね(´∀`)
    ありがとうございます!

• 6月11日
まなまなまっち

夜寝る前にだけミルクをあげて後は母乳でした!
離乳食はすんなり食べてくれましたが
麦茶やジュースをなかなか飲んでくれなくて苦労しました、最近やっと飲んでくれるようになりましたが。
離乳食が始まるとウンチが変わってくるので水分補給大事です!

• むーむー

むーむー

たしかに水分は味が違うので飲みにくいかもしれませんねʕ*̫͡*ʔ
    今から少しずつ麦茶はじめてみようかな\(^^)/
    ありがとうございます!

• 6月11日
pikari

逆にミルクでないと離乳食に移行出来ないって初めて聞きました(^^;;
だったら世の中の半分は移行出来てないという恐ろしい事に。。´д` ;

始めの頃は移行というより離乳食追加になるので赤ちゃん自身が離乳食に興味があるかどうかによって変わると思います。

• むーむー

むーむー

ですよね!私も聞いた時びっくりしました。
    うちは少しご飯に興味でてきたかな?って感じです!
    これからも母乳でがんばります!ありがとうございます(´∀`)

• 6月11日