※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真栄原カトリック幼稚園についての情報が欲しいです。休園中で見学ができず悩んでいます。

沖縄の真栄原カトリック幼稚園について

転勤て沖縄に引っ越して来ましたが現在保育園か幼稚園どちらに通わせようか悩んでいます。新都心に住んでおり保育園からそのあたり幼稚園ならまだ空きもあり預かり保育も可能な真栄原カトリック幼稚園で検討しております。

コロナの影響もあり休園中で見学等もできずにおり情報がありません。

もし少しでも園の環境や保護者との関わり合いを知ってる方がいれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

質問内容とズレていますが、那覇の新都心から真栄原カトリックに通わせるって事でしょうか??
少し遠いような気もするんですが、通園バスとかあるんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    はい、バスが出ており新都心も来ていますが預かりはお迎えになります。車で20分ぐらいなんですが渋滞したらどのぐらいかかるのかなー?とは考えていました💦

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    私もあそこの道の混み具合詳しくないので、よくわからないですが、帰宅時間さければ大丈夫な気もします。
    よく考えたら、めっちゃ遠い距離でもなかったですね。笑
    でも、真栄原カトリックって私立じゃなかったでしたっけ?
    小学校は持ち上がりにはならないんでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立ですが絶対ではないようですが恐らくまた転勤があり小学校いっても1、2年までだと思うのでお友達のこと考えたらそのままカトリック小学校に入れようかとは考えています😃
    息子も来年2歳児のマリア園に入れようかと考えています😃

• 5月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですねー!
    転勤が多いと結局どちらの小学校へ通ってもまた違う所ですもんねー💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    子供にも申し訳ないんですが転勤はあると思うので出来るだけ友達と長く一緒にいれるとこがいいかと思ってます💦

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

それでしたら、私立は確かに良さそうですね!!
    情報知らず、お力になれずすいません💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、コメント入れて頂きありがとうございます😃

• 5月11日
chi-ha

私も園情報ではないのですが、昔は真栄原あたりに住んでいて那覇まで、今は間の浦添市に住んでて那覇まで毎日通勤で330通っています。
昼間だと道も空いてるので20分くらいで着くと思いますが、朝の通勤ラッシュ、夕方の帰宅ラッシュだと上下線共にかなり混みます。
1時間以上はかかるかと😓
雨の日は2倍近くの時間がかかると思うのでその時間に一度行ってみた方が良いかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに通勤ラッシュは朝晩何時頃になりますか??

• 5月13日
  • chi-ha

chi-ha

朝は7:30〜9:00頃までで、夕方は17:30〜19:30頃だと思います💦
    浦添市を通過する330はバイパスみたいになってるので信号もない為、事故があったらほぼ動かない感じです💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 5月13日
もこ

園情報では無いですが(TT)💦
私も宜野湾〜那覇市新都心まで通勤していましたが、雨の日は2時間程かかっていました😱
雨の日&事故だと3時間かかった事もあります😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    そんなにですか!?
    20分ぐらいのとこで雨だと車が増えるからということでしょうか!?

• 5月11日
まマリ

新都心から真栄原までだと遠い気がします💦毎日330を通るとなると時間や天気などにもよると思いますが、かなり混むと思います😭
朝は通勤ラッシュ、夕方は帰宅ラッシュ、雨の日は更に混みます😭沖縄は関係なく雨の日は絶対に混みます😭車社会なので、雨の日はバス通勤や徒歩で学校や仕事を行っている方でも送り迎えや車で通勤などが増える為、車も増え、更に安全運転なる為 混むと思います泣
私の知り合いでは、カトリックに通っていた方はあまり居ないので情報があまり無いです(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに混むのですね💦
    首里カトリックとも悩んだのですがそちらもかなり混むし道も狭かったのでこちらがいいかと思ったのですが😂

• 5月11日
  • まマリ

まマリ

一度、登園時間を踏まえて朝からドライブがてら真栄原の方まで行ってみるのもありと思います🥺‼️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお昼にしかいったことなかったので行ってみたいと思います😃
    ありがとうございます!

• 5月11日
☺︎

私も真栄原カトリック気になっていましたが、園見学できる日が決まっていて、1年に2回しかないんですよね😭
それで日程が合わず見学できませんでした…

1度未就園児が参加できる会に参加しましたが、体操の先生が明るくて子ども達も楽しんでいました。

見学などはできなかったので活動などは見れなかったのですが、園庭に遊具が色々あっていいなと思いました✨

バザーなどのお手伝いがあると聞いたことがあるので、保育園に比べると保護者が参加する場面が多いのかなと思います。

お迎えの時間に近くを通った事がありますが、車でお迎えに来られる方が多いのか駐車場に入る道が少し混んでいて、雨の日や朝などは大変そうな印象を受けました。

あまり詳しくは知らずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!園の見学決まってるんですね💦
    コロナ騒動の前に問い合わせたときはいつでもどうぞって言われたので定員があいてたら見学できる感じですかね😃

• 5月11日