※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけて青タン色に変わった。救急に行くべきでしょうか?

至急お願い致します
7時過ぎ頃ソファーから落ちてしまい
頭をぶつけて息子に怪我をさせてしまいました。

調べたら5.6時間様子をみると書いてありました
機嫌もいつも通り変わらないのですが、
だんだん青タンっぽくなってます

念の為救急に行くべきですかね?
不安なので経験されたことのある方
お願いします😖

コメント

ピョンキチ

とりあえず、たんこぶを冷やして様子見で良いと思いますよ。症状が出てないなら救急に行っても湿布して終わりですし…。コロナが流行ってるので変な所でもらいたくないですしね🤔

• にゃんみ

にゃんみ

そうします。
    ありがとうございます😖

• 5月10日
あい

大丈夫な気がします!
うちの子もしょっちゅうだし、私もすごく気にするタイプで気が気じゃないけど、内出血してるだけだと思います。
この間は机に同じとこぶつけてたこ焼きみたいに腫れて焦って冷やしたら腫れはだいぶよくなったけど、青あざになりましたよ。

何度も吐いたり機嫌が悪い時は病院です!

それでも心配なときは、8000?に電話してみてはどうでしょう?

• にゃんみ

にゃんみ

離乳食もしっかりたべて
    様子はいつも通りなので
    様子を見ます。ありがとうございました🥺

• 5月10日

大丈夫ですよ!数日で治まるとおもいます。月齢上がったら良くあります😭
元気でミルクか母乳ちゃんと飲んでたら大丈夫とおもいます。

• にゃんみ

にゃんみ

いま離乳食もしっかり食べてくれてます。 ほんとに私の不注意で息子に申し訳ないです😖
    様子をみます。ありがとうございました😖

• 5月10日
まめ大福

素人意見ですが、、
私も様子見で大丈夫だと思います☺️
うちは、この前おでこを強打して出血しましたが、緊急でかかりましたがそれでも大丈夫でした
階段で転んだ時ももっと赤く腫れましたが、その時も異常はありませんでした💦
どちらの時も履いたりぐったりしていないかなど、様子だけはちゃんと見ていてと言われました☺️

最初は本当に焦ってしまいますよね💦
♯8000に電話をして話を聞くだけでも少し安心できますよ☺️

• にゃんみ

にゃんみ

ほんとに焦りました😔
    反省です。二度とないように気をつけていきます。ありがとうございます🥺

• 5月10日
mico

うちも1.2ヵ月程前にもっとひどいたんこぶがおでこにできました💦
ビビって病院に連れて行きましたが特に何かしてもらうこともなく機嫌と顔色と食欲とが変わらないようなら問題ないそうです!
たんこぶは最初の15分が冷やすとかがいいと言われました☺

• にゃんみ

にゃんみ

ありがとうございます😖
    皆さんの意見聞いて少し安心しました😖

• 5月10日

頭を打ったときは24時間は様子をよく見てと言われました。何かあれば吐き気が出たり体に異常が出たりするそうです。少し気を付けて見てあげるといいと思いますよ!私も24時間何もなければ特に病院へは連れて行きません(^-^;

• にゃんみ

にゃんみ

ありがとうございます🥺
    様子みます😖😖

• 5月11日