※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

熊本市東区のグリーンヒルでの妊婦健診に不満があり、他の病院を検討中です。エコー写真や医師の対応に不満があり、転院を検討しています。

熊本市東区のグリーンヒルに
妊婦健診通ってる方いますか?
毎回エコーでもらえる写真が
適当すぎて病院変えようかと
悩んでまして😅
1人目は地元の病院で産み
そこは丁寧にエコー見せてくれて
顔が撮れたら何枚ももらうことが
できたのにこうも違うのかと
見比べてしまいます…
エコーをする女の先生の
喋り方もなんか気に触るし
エコーも頑丈な骨ですねとか
言いながら背骨の部分渡されるし
肝心な顔のところくれないし
みなさんこんな感じですか?
家から近いから通ってましたが
転院しようか悩んでます😅

コメント

るぅmama

今、4人目を妊娠中です😊
今までの産婦人科が産科を求人してしまい、4回目の帝王切開ということもあり、市民病院を紹介され妊婦検診通ってますm(_ _)m

まだ2回ほどしか検診に行っていませんが、エコー写真貰えません…

なので、薬を貰うために今まで行っていた産婦人科を受診しエコー写真もらってます😊

妊娠期間中って、エコー写真が楽しみで仕方なかったのに残念です😰
13日が検診なので相談してみようと思ってます💦

くま

そんな感じでした(笑)
でもエンジェルメモリー?に毎回4Dのを入れてくれるのでそれで満足してました(笑)
あとは顔の部分の写真が欲しいですって言ったりしてましたよ(^^)

みかんママ

ひとり目グリーンヒルでふたり目は福田でしたが
グリーンヒルで毎回時間かけてエコーしてくれて顔の写真ももらっていたのでちょっとびっくりです。
福田では人によりますが
流れ作業のようなエコーで双子じゃなかったらグリーンヒルでまた産みたかったです。
合う合わないがあると思いますので転院はありだと思いますよ。

deleted user

1人目グリーンヒルで妊婦健診受けましたが、エコー写真が前の方だった事がかなりありました(´・ω・`)
その後、気管支喘息になり日赤に変えて出産しました。
2人目妊娠中ですが福田病院に行っています。

まま

お顔が見えない時は他の所見た後にもう一度チャレンジしたりしてくれましたけどね😥
他の方が言っているように、お願いすると見せてくれますよ

男の子ママ

私もグリーンヒル合わなかったです🤭🤭
自分の意思ではなく緊急で福田さんに転院になりましたが、エコー写真の違いに驚きました😂
初産でわからなかったのでエコーってこんなもんなんだーぐらいでもらってましたが福田さんにかわって同じ日のエコーなのに違いすぎて😂💦💦緊急転院になってしまったところにも不信で🤭

みっきーママ

慈恵で産みました。
エコー、丁寧にしてくださいますよ~
グリーンヒルに通われているなら慈恵は遠いでしょうけど…💧

あやきち

私もグリーンヒル近いんですが、評判が良かったので慈恵で出産しました。
評判通り、どの先生、スタッフの方も丁寧に対応してくださいました。エコーもメモリー持っていけば動画くれますし、顔は「これでいいです?」と確認してくれたり(^-^)

小児科もあるので出産後気になることは相談してます!希望する方には月1で連絡くれますよ。グリーンヒルは1ヶ月健診は別の病院探して~と言われると聞きました…

グリーンヒルで初診受けた友人は、対応が気になって紹介状もらわず別の病院に転院したそうです。

安心して気持ちよく出産できる病院を選んだ方が楽しく通院できると思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります💦笑
笑顔もなくたんたんと説明だけして終わりの時が何回かありました😢
積極的に聞けばよかったんでしょうけど中々入るタイミングがわからなくてそのまま終わりました笑😫
私も次妊娠した時は少し考えます😞

AMTMM🌼

グリーンヒルは昔から評判悪いですもんね😂
同僚が通ってたんですが、たまたま分娩が4人ダブって先生が私には出来んと言い出し、みんな日赤に救急搬送されたと聞きました😂😂😂
遠いかと思いますが、北熊本井上産婦人科のHP観られて下さい😊
常に4Dです!
資格を持ってらっしゃるので綺麗ですよ💖
顔がベストタイミングだと綺麗に撮れたの頂けます💛

なな

皆さんコメントありがとうございます!
家から近いからとの理由だけで通ってましたがやはり納得できないので別の病院に転院しようかと思います😂