※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見ずにイライラしている女性がいます。もっと一緒に過ごしたい気持ちがあり、二人目も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那が子供の面倒をみずにイライラを通り越して呆れてしまいます。
そのような方いらっしゃいますか?

平日は長風呂に長ご飯で、はやく子供が寝ないかと時間稼ぎしているような感じ、、、
休みになれば自分も子供の面倒みなきゃいけないのでお互いの実家どちらかに昼過ぎから行って夜ご飯まで滞在して、姪っ子や祖父祖母に面倒をみさせます。
自分は30分も遊べば他のことして楽してます。
もちろん短時間ですが遊んでくれることはあります。
かわいい我が子なのにもっと一緒に過ごしたいとか
もっと一緒に遊びたい気持ちないんでしょうか、、、

これから二人目も出来るのに悲しくなってきます、、、
どのようにしたらいいでしょうか、、、

コメント

deleted user

うちも同じような感じですよー。
ひたすらYouTube。
私の自由な時間などありません?

  • deleted user

    退会ユーザー




    間違えましたすみません…

    やって欲しい時はどんどんいうようにしています。あとは私も私で、大変だということを伝えなきゃわかんないのかなあって最近思ってきました。

    • 5月10日
  • sachi

    sachi

    そうなんですね💦
    改善してほしいなど伝えていますか?

    • 5月10日
  • sachi

    sachi

    言うと機嫌が悪くなりまた面倒くさくなりなかなか毎度言えず、、、💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    改善して欲しいと伝えると、やる気が一気に低下してやらなくなる&ふてくされるので、私はこうやったらこうなったから気をつけて!とか言ってます!

    例えば…

    ちょっと目を離した隙に窓の鍵を自分で開けて外に出ようとしてたから〜
    など具体的に言えばわかりやすいかなあ〜と試行錯誤しながら毎日生きてますw

    • 5月10日
  • sachi

    sachi

    なるほど!!
    毎日おつかれさまです😭👋
    ああいえばこう言うので疲れてしまいます😭

    • 5月10日
まろ

うちもそうですよ🤮
旦那は帰りが遅いので、娘と会えるのは出勤前だけです。休みも一ヵ月に1度くらいしかありません。でも、毎日帰って来てから映画を何時間も観てて、結局起きるのが出勤時間ギリギリとかなので、娘からしたら毎日行くスーパーのおじさんとかと変わらないレベルです(笑
映画観る時間を後30分短くしてその分出勤前に30分でも娘と遊んであげて欲しいです🤮

  • sachi

    sachi

    旦那さん激務なんですね😭💦
    自分の時間がほしいのもよくわかるんですが、今このかわいいときにもっと一緒に過ごしたいと思わないのがとっても不思議じゃないですか😭😭😭?大きくなったらもう構ってもらえないのに👋💦💦

    • 5月10日
  • まろ

    まろ

    ほんとそうですよね!特に今って日々の成長が凄い時なのに… 絶対後悔しますよね😒

    • 5月11日
あ

うちもです!
ずーっと携帯でYouTubeかゲームやってます!
言っても治らないし言ったら言ったであっちはイライラして本当いつになったら親の自覚が持てるのか😩

  • sachi

    sachi

    本当に同感です!
    下のお子さんが産まれてから旦那さんなにか変わりましたか?

    • 5月10日