※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
子育て・グッズ

写真はiPhoneで撮影し、Googleフォトでバックアップ。上の子は1歳までの写真を現像・アルバム化。2人目の写真の保存方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の写真はどうしてますか?
うちは、ビデオカメラやデジカメ等持っていない為、
写真は全てiPhoneで撮っています。

パソコンは持っていますが
使用していない状況で(長い間起動していないので使えるかわからない)パソコンでのデータ管理はしていません。

Googleフォトのアプリを取り、万が一iPhoneを
無くしたり、データが消えても大丈夫なようにしてあります。(これで万全なのかわかりませんが…😅)

そして、上の子は1歳まで撮った写真は
現像してアルバムにしてあります。
なので2人目が1歳になった今、現像してアルバムにしようかと思いますが、今後2人の写真をどう残していくか悩んでいます。

皆さんはどうしてますか??

コメント

Hmama

私もiPhoneのみなのでデータは
iCloudとみてね!にまとめてます🤔💭

  • ポリンキー

    ポリンキー

    今後も現像はしませんか💦?

    • 5月10日
  • Hmama

    Hmama

    データで見たい派なので
    現像はしないと思います😂

    • 5月10日
  • ポリンキー

    ポリンキー

    ありがとうございます😊

    • 5月10日
はじめてのままり

iCloudとみてねの他にUSBに保存してます( ˘꒳˘)

  • ポリンキー

    ポリンキー

    USBはやはりパソコンでないとって感じですよね?

    • 5月10日
deleted user

一眼レフとiPhoneで撮影してます📷

PC管理と『みてね』にあげてます。
私の場合、機械は消耗品で、信じてないので💦リスク分散してる感じですね。PCも別でバックアップとってます❗️

時折、フォトブックを作って両親、義両親に送ってますが、自分たち用には写真館で撮影したものをアルバムにまとめてるくらいですね❗️
あとは、動画に編集したりして、楽しむくらいで、紙類ではあんまり残さなくなりましたね😅

  • ポリンキー

    ポリンキー

    沢山、分散されてるのですね!確かにそうですよね。
    ただ機械にめっぽう弱い私は、どうしたらいいか分からず…
    かと言って紙も紙で劣化するかな〜なんて思い迷っていますが、結果分散して残したほうが良さそうですよね😂

    • 5月10日
ぴけ

私もiPhoneで「みてね」を利用しています(^0^)

特に残したい写真は現像してアルバムを作るのが好きなので、コメントを入れてミニアルバムを作ったり、部屋に飾ったりしてます\♡︎/

  • ポリンキー

    ポリンキー

    なるほど!
    残したい写真は現像する手もありですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月11日