※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

ボディーソープについて質問です。赤ちゃん用の石鹸は何を使えばいいでしょうか?固形石鹸やボディー髪の毛用のものもあります。

★カラダ洗う石鹸について★
皆さんは普段、ボディーソープは何を使われてますか?固形石鹸?ポンプ式のソープ?我が家は安〜い固形石鹸6個入り?8個入り?の300円程で買えるものを使ってます!

あと赤ちゃんの石鹸って何を使えばいいのかわからず(´×ω×`)
固形石鹸のもあれば、ボディー髪の毛と別々になっているものもあり☆

コメント

sa16

うちは、頂き物の固形石鹸が大量にあるので、それを使い終わるまではそれで洗ってます!
種類はバラバラ😅
でも、ホントはポンプ式の液体石鹸で肌が潤うやつ使いたいと思ってます。
ベビーはこれからですが、ピジョンの泡で出てくる全身用を買いました。
一年前に出産した姉が使ってたので♪
泡で出てくるやつが手早く洗えて楽そうでしたよー!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♬

なるほど…大人のは固形石鹸のほうが長持ちするし安いしでそのほうがいいんですが(°°;)夏になるしサッパリメントールが入った液体石鹸でもいいかなぁって♬

子供のは意外と高いですよね( ;・ㅂ・)

• 6月11日
しぇりー

大人はミューズ、子どもはキューピーのがベビー石けん使ってますよー!どちらも固形です。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ミューズ!殺菌?効果とかある石鹸ですかね?夏になりますしそれもいいですね♬
    固形石鹸がやはり安く長持ちするので助かりますよね^^;

• 6月11日
  • しぇりー

しぇりー

そうです、薬用石けんです!私が背中ニキビに悩んでて、ミューズにしたら治ってきました^ ^

固形石けんのが安いし長持ちする気がします🎵

• 6月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり!旦那が背中荒れてて気になってたので、ミューズ使ってみようかな?って♬

• 6月11日
mei

私は泡の全身洗えるの使ってます。
うちの子は敏感肌のようで大人用は合わず、3歳の今でも使ってます。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!大人も子供も使えるものビオレ?もいいかなぁなんて^^;

• 6月11日
  • mei

mei

子供の肌に合うならいいと思いますよ!
    少し使ってみて様子見て買うのもアリかと思います。

• 6月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね♬
    使ってみないことには!他のベビー石鹸でも合わないのとかありますよね^^;

• 6月11日
  • mei

mei

近くにトイザらスないですか?
    マタニティでメンバーズカード作るとサンプルもらえるんですが、たしか固形のベビー石鹸のサンプルもらえましたよ。

• 6月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですか?なんと!お得な情報!
    近くというかあります!
    明日にでも旦那と見てきます♬
    ありがとうございます♬

• 6月11日
ayxxx

うちは、主人はこだわりあるらしくニベアのポンプ式ですが
私と娘は固形石鹸にしてます♡
ちなみにダブの身体に優しいものです(*´`)
娘のシャンプーはベビーシャンプーです♡

娘が産まれた当初は、
ベビー用ボディソープで頭から身体まで全身洗ってましたが
髪がのびるとボディソープで洗うとパサパサになってきたので
ベビーシャンプーにかえました🙆

娘が冬になって肌荒れしてきたのでベビーボディソープから固形石鹸にしたら肌荒れも直ってそれ以来固形石鹸です♡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

こだわり!あると大変ですよね^^;何種類も石鹸買わないかん?って★

とりあえずは全身ソープですかね•́ω•̀)?種類も色々あって迷いますが、今日ちょうど大人用の石鹸買いに行くので見てきます!

• 6月11日
みーこ◡̈♥︎

私はお買い得用の1キロ入って400円くらいのを継ぎ足して使ってます(*^^*)

赤ちゃんは産院ではピジョンの石鹸タイプを…
家では同じくピジョンのポンプ式を使っていました♡
ただ黄色のしっとりタイプは香りがあっていいのですが保湿がしっかりしているからか流してもヌルヌルして(>_<)お互い濡れてると抱っこし辛くて大変でした(笑)
青いのは普通でしたが、無香料なので今ひとつ洗った感じがぜずでした…

あたし的にはジョンソンの全身シャンプー、ポンプ式がオススメです✧︎*。
香りはいいし、ヌルヌルしないしなので♡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ヌルヌル?してるのは危ないですね!
    かといって無香料なものも^^;

ジョンソンの全身のものですね!今日はちょうど大人用の石鹸買いに行くので見てきます!

• 6月11日
めめすけ

とあるコスメショップで働いていることもあり、自社の固形ソープです(´・ω・`)
使っても使ってもなかなか減らなくて、すんごい贅沢に泡立てて使っています!w

u🐥mama

うちは牛乳石鹸です(^o^)/
旦那がヒゲ剃るとカミソリ負けしてしまうのと、若干乾燥肌だったんですが
旦那の友達に牛乳石鹸にするとスベスベになるよー!と聞いてからずっと牛乳石鹸のままです(^o^)/