※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

義母からの夕飯のお誘いがストレス。義実家が汚くて子どもが危険な状況で、義母の対応にイライラ。要らないと感じている。

また義母から夕飯のお誘い…
ストレスでしかないのに毎週毎週やめて欲しい(T^T)

義実家クソ汚くて物が溢れかえってて、子どもがなんでも引っ張り出したり、口に入れたり、義母がバカみたいにお菓子あげたりするの見て、イライラしながら夕飯食べたって疲れるだけなんだけど!!

うーんーざーりー

コメント

ままりん

家汚いのはなんとかしてほしいですよね(^_^;)
うちの義母の家も汚すぎてドン引きしました。
犬室内で飼ってるのに掃除しないしお風呂にも入れないので家中鼻が曲がるほどの悪臭…
でも連れて来い連れてこいうるさい笑
しまいには帰るときに賞味期限かなり切れたお菓子やら食べ物やら、色が変わった果物やら持たせられます(ーー;)

• まお

まお

ほんと汚いの無理です๛(º言º)
    自分で誘ったくせに、私達が行く前に子どもが触ってマズそうな物片付けるとか、スペース空けるとかそんな配慮全くなし。

台所も汚いし、ゴキブリ出るらしいし、そんな所で作ったもの食べたくもないけど心を無にして食べてやってる感じです…

そして、賞味期限切れのお菓子の押し付け同じです…笑
    義母のパート先からもらったパンとかいつのものかも分からず、私は絶対手をつけません。笑

• 6月11日
ソラン

分かります、義実家行くのとか疲れますよね。・(ノД`)・。うちの義実家も物が溢れてて常にテーブルの上に物が散乱してる中で夕飯食べてます💦
うちの義実家は柴犬が室内で飼われてて小屋に入ってるんですが、その犬がくわえてるであろう硬式のテニスボールでうちの息子を遊ばせたりするので困ります💦
ストレスでしかないですよね〜夕飯行くの。

• まお

まお

疲れますよね…いつも1時間位しかいないのですが、次の日まで引きずる位ぐったりです。

動物のおもちゃ…口に入れたらとか考えないんでしょうね(´△`)

• 6月11日
すーたん

義母さんとの関係、大変ですよね…
うちは義実家がないため、毎週うちに連れてきて一緒に夕飯なのですが、足がないし遠慮してるふりをして孫が生きがいだと言うので、迎えに来いってことか…とイライラしてしまいます。
夕飯も作らなきゃいけないし、散歩に連れて行かなきゃいけないし!

逆に発散させていただきました。すみません。
たまには体調を理由にしたりしてお休みしてくださいね。
ご自分の心身と子どもさんが大切です。

• まお

まお

ありがとうございます^^*

来られるのも嫌ですね…しかも毎週なんてご苦労様です(。_。*)
    私は義母のおもてなしなんて絶対できない!!笑

1歳の誕生祝いで準備したご飯にほっとんど手をつけなかったような義母ですから、何を準備しても無駄…๛(º言º)

• 6月11日
ちゃき♡

分かりますー!!!
ウチの義母は、毎週毎週「お買い物行きますか!迎えに行きます!何時が良いですか?」て、メール来ます(´Д` )こっちの都合も聞かずに、買い物行くこと決定済み…。
しかも1日中連れまわされて、娘は愚図るし私はヘトヘト。

うーんーざーりー
です(笑)

• まお

まお

ウザイですねー(・д・)チッ
    うちは「夕飯つくってあげるからおいで」って上から目線ですよ。頼んでないし、お前が孫見たいだけだろって連絡来る度イラッとします。

ほんとうーんーざーりー。笑

• 6月11日
mi

義理実家がくそ汚いの同じですーー!
ほんとに勘弁して欲しいですよね。
義理実家は室内犬を飼っていてお風呂も入れてないうんちおしっこは
その辺にしっぱなしノミもぴょんぴょん飛んでる状態です。
掃除機も月に1回くらい?しかかけていないような汚さで。
旦那もその中で育ってきているのでなんとも思っていないみたいです!

娘が寝返りをするようになったので
尚更行きたくないです。
娘の手は犬の毛、ゴミだらけ。
その手を口に入れるしでもう最悪です。

実家には義理母、義理姉娘2人住んでいるのにあの汚さはありえないですよ。

すみません。長々話してしまいました。
まおさんは妊娠中みたいなので
ストレスなど心配ですね(;_;)
義母には察してもらいたいですね…

• まお

まお

いやぁ…そりゃだいぶ汚い(T^T)
    アレルギーとか心配…行くの拒否していいレベルですね。

うちの義実家はペットはいませんが、ゴキブリ&ネズミがいるらしいです。笑いながら話されても全く笑えません。感覚が違うんですよね(´×ω×`)

来週は絶対断ります!!

• 6月11日
いろは

汚くはないですが、義親嫌なんで無理です(›´A`‹ )
もう産後里がえりを義実家でしたのが間違えだったのか、それが拍車をかけたのかわかりませんが我が家に帰っても、会いたいだのなんだかんだ理由つけてその月に5.6回は顔あわせましたよ...( ˉ ˡˍˉ )

• まお

まお

私も義母自体無理です。笑

でもまち。さんは産後義実家に居たんですね((((;゚Д゚))))体休まらなさそう…

• 6月11日
  • いろは

いろは

地元が遠いし仕方なく...
    もう休まりませんよwwwイライラしたり不安定になったり...。来客問答無用だし、義母は勝手に仕切ってお披露目会とかするし。育児も重なりほんと病みました(;_;)

• 6月11日