※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

もー完ミにしようかなぁ。。母乳も全然でなくなってきたし。吸わないしなぁ。やっぱり凹むなぁ😞

もー完ミにしようかなぁ。。
母乳も全然でなくなってきたし。
吸わないしなぁ。
やっぱり凹むなぁ😞

コメント

れいたん

6ヶ月まで頑張って、訳あって完ミルにしましたが、まぁーーー楽になりました♥️笑
まだ未練あったらがんばれるだけがんばって、無理ならミルクでもすくすく育ちます♥️
ぎゅーっていっぱい抱っこしてあげればコミュニケーションもとれます♥️
むしろパパや友達、親族と、みんなにミルクあげてもらえて幸せ♥️

もちろん、やめるまでは同じように悩んでました。
やめちゃおっかな、いや、でももう少し、みたいな笑

ママが辛くないのがいちばんですよ❤️

• nana

nana

回答ありがとうございます🥺
    6ヶ月も頑張ったんですね😭
    きっぱり母乳をやめてもいいのかすごい迷ってて💦
    確かにミルクなら楽です気持ちは😵💗
    様子を見て完ミ方向で考えて見ます😭😭ありがとうございます!!🙇‍♀️😭

• 5月11日

わたしも全然出なくて、娘も吸うのがあまり得意じゃなくて、頻繁授乳でこっちも娘も疲れてました😭
一緒の時期に産んだ友達はジャージャー母乳が出てて落ち込みもしましたが、思い切って完ミさたら気持ちに余裕も出てすっごく気分も良くなりました♥️♥️

• nana

nana

私も姉が同じ時期に出産して母乳が飛ぶように出てて凹みました。笑
    確かにミルクにしたほうが気持ちに余裕はありますね😭💗
    回答ありがとうございます🙇‍♀️😭!!

• 5月11日
きなこ

4ヶ月で母乳拒否され完ミにしました😂✨産院でも母乳もっと頑張ってとか色々言われて悩みに悩んで完ミにしました😂💧完ミにしたら悩まなくなってほんと楽になりましたよ!!✨

• nana

nana

自分も母乳外来行ってました😭看護師さんたくさんアドバイスくれるんですけどなかなか母乳をすってくれないし吸う力弱いしすぐ寝るしでミルクの時はすごい楽になったので完ミにしようかな…と😭
    様子みて完ミ方向で考えて見ます!!ありがとうございます😭🙇‍♀️💗

• 5月11日
マオマオ

3ヶ月で母乳からミルクに変えました
ミルクにすると、作るのは手間ですが、自分自身が楽になりました
やはり切り替えると決めた時、ごめんねって泣きましたし、最後の授乳を写真やムービーに残しました

人それぞれ理由はありますが、あんまり落ち込まないでください
赤ちゃんはママが大好きなんですから!

• nana

nana

たしかに作るのは手間ですしすぐあげれないですよね😞💦
    人それぞれですよね!!😭
    赤ちゃんはママが大好き
    その言葉で少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます!!😭🙇‍♀️💗

• 5月11日
ハッピーヒッポー

母乳じゃなくても良くないですか?

うちの母は体質的に母乳が全く出ず、私自身完ミで育ちました。
それもあって、また身近な先輩も完ミだったと聞いて出なかったら、うまくいかなかったらミルクでいいやって思ってました!

私はむしろ夜中のミルク作るほうがしんどくて、、ミルクの人めちゃくちゃ尊敬します🥺
母乳だけが愛情ではありません。
ママが笑顔でいられるのが一番です💓

• nana

nana

私自身も完ミでした🥺
    そんな深く考えずにパッと変えた方がいいんですかね!😭
    優しい言葉かけてくださってありがとうございます😭💗!!

• 5月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子の時に乳頭混乱でおっぱい吸ってくれなくて母乳出なくなったので、3ヶ月頃から完ミでした!
吸ってくれないとショックデカイですよね(´・ω・)
無理にでも吸わせようとして、授乳時間は娘ギャン泣きで私もイライラしてました^^;
完ミに切りかえた最初の頃はやはりなんとも言えない悲しさありましたが、しばらくして元気に成長してくれて、イライラせずいられるならそれでいいや!娘ギャン泣きさせてまで拘らないで、もっと早く切り替えればよかったなーって思うようになってました!
あと、ミルクを辞めるのとかも自然と辞められたので良かったです!母乳だと、断乳するのにおっぱい張って辛いとか聞くので^^;

今、下の子は母乳寄りの混合ですが、ミルクあげた後よく寝るので、多分完母にはならないなーって思ってます^^;

• nana

nana

そーだったんですね!!
    私もすってくれないと凹んでましたし息子もギャン泣きで私もイライラしてしまってました💦
    ミルクのときはすごい楽で💦
    確かに断乳の話よくききますね!😫
    私も完ミよりの方向で考えて見ようかな😭
    私だけじゃないって思って気持ち楽になりました😭😭😭💗
    回答ありがとうございます!!😭💗🙇‍♀️

• 5月11日