※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝る時、うつ伏せでしか寝なくなりました。下ろすと泣くので困っています。寝かしつけ方のコツを教えてください。

こんばんは。生後7ヶ月の女の子を育てています。
今まで娘は寝る時、ミルク飲んで寝落ちかタオルを持って寝てくかでした。抱っこすると嫌がるので抱っこで寝かしつけは新生児の時以来したことありませんでした。
ところがここ数日、お昼寝も夜寝る時も私の胸の上でうつ伏せでしか寝なくなってしまいました。おろすとギャン泣きです。
完全に寝転がっているのではなく、座椅子か壁にもたれて娘を座らせて抱えている感じです!伝わりますかね??😂
お昼寝はせいぜい一時間ほどなのでなんとか頑張っていますが夜はどうしたらいいのでしょうか、、??
下ろして泣いての繰り返しでおくのが怖いです!笑
今まさに胸の上に乗せながら質問しています!!

置き方にコツとかありますか?!
ここ数日のことでおくのもヘタです、、
教えてください😂😂💦💦

コメント

おてんばまま

ラッコ状態って事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂😂😂
    どうやらうつ伏せ寝が好きみたいで
    置いて泣かないと思ったらすぐひっくり返ってしまいます!
    寝ぼけているので手が抜けなくて泣いたりします、、手を抜いてあげるとうつ伏せで寝て、爆睡したころに仰向けに戻しています!
    またかえってしまいますが💦💦

うつ伏せ寝怖いので
    私が寝てるときもなっていると思うと怖いです‼️

• 5月10日
  • おてんばまま

おてんばまま

うちもうつ伏せが、好きで
    うちは、逆にラッコ抱っこで寝かせてたので!

首が完全に座ってれば
    うつ伏せで寝かせても大丈夫ですよ…

うちは、上二人とも7ヶ月くらいから。うつ伏せです

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おてんばままさん

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません間違えました💦

そうなんですね😂
    少し安心しました!
    ありがとうございます‼️

• 5月11日
ゆき

私も昼間は時々その状態で寝せますが、夜はそれだと大変ですよね💦
うちの息子もうつ伏せが好きで、仰向けに寝かせてもすぐに寝返りしてうつ伏せになります😂
始めの内は私も怖いので仰向けに直したりしていましたが、敷布団が柔らかいものではなく、ほぼ完全に下を向いていても鼻の穴が塞がっていなかったので(笑)最近はもうそのままにしています😅それでも時々ちゃんと息しているかの確認はしますが💦
とりあえず布団を固めのものにしておけば大丈夫かな~と思います😊
夜の寝かしつけは下ろして泣いても少し放置してみたらそのまま寝たりしないですかね⁉️😅あとは置く時に仰向けではなく横向きに置いてみるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    慣れてないので大変です!
    私もそのうち気にならなくなるとおもうのですが最初はやっぱり怖いです💦💦
    とりあえず硬い赤ちゃん用の敷きパッドをベットの上において寝ようかなと思います🙇‍♀️

なるほどです!
    泣いたらすぐ抱いていたので
    少し放置してみます!
    横向きも試してみます♡

ありがとうございました😊😊

• 5月11日
  • ゆき

ゆき

そうですよね💦
    この間どこかのサイトで、自分で寝返りができない内はうつ伏せにすると窒息する危険がありますが、自分で寝返りをしてうつ伏せになった場合はそれほど心配する必要はないと書いてありましたよ☺️
    私はこれを読んで少し気持ちが楽になりました😊

寝かしつけ、うまく行くと良いですね✨

• 5月11日