※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

4歳児が昼寝していないが眠そうでない。寝かしつけるべきか、絵本やお話で眠気を待つべきか。外出せず明日も家から出ない予定。

同じ年頃のお子さんをお持ちの方に質問です。

4歳児の息子。昼寝してないのにまだ起きています。

コロナで外に一歩も出てないし天気悪くてお散歩も行けず。
ずっと家にいました。
なので体力が余ってるのか眠そうじゃないし
むしろ布団には入ってても眠くなーいって言って動き出してしまいます。

みなさんなら無理にでも寝かしつけますか??
それとも絵本読んだりお話したりして眠気を待ちますか⁇

ちなみに保育園も自粛してるため明日も特に家から出る用事等はありません。

コメント

deleted user

うちは「じゃあ10分だけ全力で遊ぼ!それが終わったら寝よう!」と言って10分だけ全力で遊びます。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    全力でどんな遊びをしますか⁇

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枕投げ、プロレス(相撲)、鬼ごっことかです(^_^;)

    • 5月10日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    枕投げいいですね〜🤣💕

    ちなみに全力で遊んだ後お子さん寝てくれますか⁇

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう約束なので、布団に入って目を閉じて寝る努力はしてくれます!
    携帯で10分後にアラームをかけてやっています。たまに10分たたずに疲れてしまうこともあったり(^o^)

    • 5月10日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    いいですね〜🙆🏻‍♀️
    私も全力で枕投げ息子とやってみます🤣

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ(>_<)a-chanさん妊娠されていらっしゃるんですね!全力枕投げ、気を付けてくださいね(>_<)

    • 5月10日
ペネロペ

うちも自粛になってから、全然眠くなーい!と言う事多々ありますが一応いつも通りの時間に寝室には行きます。
目瞑ってみよ〜おやすみ〜と声かけながら根気よく寝かしつけてます💦

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    20時半〜お布団に入っててもこの時間です。

    お昼寝させてないのに寝てくれないので結構困ってます💦

    • 5月10日