※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子が治らず、逆子体操をしても改善せず心配。逆子が治る方法を知りたい。帝王切開も覚悟している。

逆子が治りません…。
どうやら赤ちゃんのおでこのあたりに胎盤があり、それが邪魔して回りづらくなっているそうです。

30週の際逆子判定されてから2週間逆子体操をして、先日の検診でも治っておらず来週また検診に行って逆子が治っているか見るそうなんですが、一向に治る気配がありません(*_*)

帝王切開もほぼ覚悟はしているのですが、何かこれで逆子が治った!っていうものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

らぷんつぇる

お灸どうですか?
わたしも一度逆子だったのでちょっとびびってます。

• いのはら

いのはら

お灸もよく聞きますねー!
    やっぱり冷えがよくないんですかね(*_*)
    回答ありがとうございます!

• 6月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

プロのかたいらっしゃってよかったですね!
    わたしも友達が鍼灸師で、その子は自分で逆子治した!っていってて逆子だったらよろしくねって言ってあったんです\(^-^)/一人目のときも、安産になるようにって三陰交によくお灸してました!

• 6月11日
mau

分かりにくい画像だったら他のもの探すので仰って下さいね(^_^*)

• いのはら

いのはら

わざわざ画像まで探して頂き本当にありがとうございます!
    旦那のお灸があったのでさっそく試してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月11日
  • mau

mau

いえいえ\(ˆoˆ)/
    お役に立てれてよかったです>_<
    逆子ちゃん、治りますように…♡

• 6月11日
  • mau

mau

グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月11日
mau

鍼灸師です>_<
らぷんつぇるさんも仰ってますが、お灸が結構いいと思いますよ\(ˆoˆ)/
確実に治るとは言えないですが治る方も多いですよー(^_^*)

• いのはら

いのはら

プロの方ですね!
    どのあたりにお灸するのが一番いいでしょうか(>_<)?
    教えて頂けると嬉しいです!

• 6月11日
  • mau

mau

お家にせんねん灸があれば、それを使って頂いて、もしなければ薬局で簡単な手に入るので購入して頂いて、両足の小指の外側の下の爪の角にお灸してもらえればいいですよー(^_^*)
    分かりにくいと思うので、画像添付しますね\(ˆoˆ)/
    毎日されると効果的です!

• 6月11日
だんご

わたしの子供も19wからずーっと逆子で34wで治りました!
私の病院はマイペースなのかまだ大丈夫だよ〜と何も指導されなくて気が向いた時に逆子体操したりしてましたがキツイし何かお腹は張る気がするしって感じもう週数も結構だったからもう治らないんじゃないかなって半ば諦めてネットで色々調べてみたら、こっちが頭でこっちが足だよ〜って触りながら赤ちゃんに話しかたら治ったって人がたくさんいて、たまたまでしょ〜と思いつつ1日に何回か実践してみたら次の検診で治ってました!

絶対治る!とは言えませんが…
(もう既に実践してたらすみません😲💦)
逆子治るといいですね♡

• いのはら

いのはら

話しかけで治る方も結構いらっしゃいますよね!
    私もやってはいるのですが、我が子はなかなか天邪鬼な様です(*_*)笑
    ですが、もう少し根気強くやってみようと思います!
    回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月11日