※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳外来に行く際の授乳や、5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。結婚式で子どもが別室で待つ場合、離乳食の対応が気になります。

①母乳外来に行くときは授乳せずにいった方がいいんですよね?
②5ヶ月半のときに結婚式に行くのですが、子どもは別室で夫と待つのですがそういう時って離乳食はどうすればいいんでしょうか?大きくなったらレトルトとかあると思うんですが、まだちょっとしか食べない時期ですよね?!(コロナが落ち着いてている前提での質問なのでこんな時期に行くのかというご意見などはご遠慮ください)

コメント

はじめてのママリ🔰

②5ヶ月半なら1日くらいおやすみしてました🙆
あげれるなら朝一であげてました。

• ママリ

ママリ

お休みでも大丈夫なんですね!ミルク沢山飲ませればいいってことですかね💛

• 5月11日
ちぃちゃん

①私が行った時は授乳せずお腹空かせた状態で来てくださいと言われましたよ😊
②私の妹の結婚式の時、息子は7ヶ月でしたが、瓶のBFをもっていきました!

• ママリ

ママリ

初期だとお粥?小さじ1?とか野菜小さじ1?とかなのでそんなベビーフードってあるのかな⁉️と思ってて💦
    コメントありがとうございます💛

• 5月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

それくらいならもうお休みしたらいいと思いますよ〜まだ一回食だし、朝あげるか、夜帰ってきてからあげるかでもいいと思います!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わかりました!💛

• 5月11日
あーか

①授乳しないでくるように言われました💡

②お休みでいいと思いますが、5ヶ月半なら結婚式が終わってから離乳食開始します!

• ママリ

ママリ

指示があったんですね💛
    ありがとうございます!
    離乳食の初めどきもそのときにならないと分からないですもんね!ありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

はいっわかりました!💛