※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

お姉さんパンツを履かせたが、トイトレが心配。明日の朝もオムツを嫌がるか不安。

お姉さんパンツが履きたいと言うので、今日買ったら寝るとき、おむつはイヤ!と言い、パンツを履かせて寝かせました。

トイトレ1回も成功してないのに、大丈夫かな?
明日の朝もオムツを履くのを嫌がるかな?

いろいろ不安です😅

コメント

ママリン

うちもです😭
オムツにパンツをかぶせて
だましながらはかせてます💦💦

• まるころ

まるころ

そうなんですね!

うちパンツのサイズがちょうどで、オムツの上から履かせるのが厳しいかもです。

パンツで寝てますが、夜中にオムツに履き替えようかな...

• 5月10日
ぶーちゃん

うちの子も先月急に「これが履きたい!」って自分でパンツ持ってきて履かせてみたら、2日寝る時漏らしましたがそれ以降漏らさずで完全に外れました😳
漏らした2日は寝る前にトイレ行かせなかったら漏らしました😭

• まるころ

まるころ

漏らした経験でおむつがはずれたかんじですかね!すごい!

• 5月10日
ままり

すごいっ!
パンツは犠牲になりますがガッツリ寝てるならパンツの上からオムツを履かせても良いかもしれません。あとはパットみたいなのをつけちゃうとか😊
とりあえず漏らす前提で防水シートとか敷くと良いと思います!頑張りたいって言ってるなら尊重したいですよね😊
お昼寝時ですがパンツを履いて寝た時、高速で防水シート敷きました🤣

• まるころ

まるころ

オムツはかない!ってポイされたので、パンツが履きたくてしょうがないみたいです😅
    パンツの上にオムツ履かせたら防水シートとかいらないですかね?
    慌てて明日防水シート買おうか迷っているのですが、いろんな種類があってどうしようってかんじです。

• 5月10日
  • ままり

ままり

オムツはかせてたら安心な気はします🤣
    おうちに防水シートがない時はとりあえずバスタオルを敷きまくりましょう!!(ง •̀_•́)ง
    うちはシングルの布団でみんなで寝てるので、シングルタイプの防水シートを買いました!Amazonで2枚で2000円くらいでした😊もう数枚買いたそうと思っています✨子ども布団でお子さんが寝るなら西松屋とかに売ってある子どもの布団サイズでいいと思います✨あと寝相が悪くなければ🤣
    うちは寝相も悪いので🤣常に敷いておくと急に吐いた時なんかも助かりますよ😁

• 5月10日