※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
家事・料理

ダニ対策のために、掃除機のふとん用ノズル?ヘッド?を購入したいと思っ…

ダニ対策のために、掃除機のふとん用ノズル?ヘッド?を購入したいと思っています。
ふとん乾燥機は持っているのですが、吸わなきゃ意味ないだろうなぁと思っていて(>_<)
こんなの使ってるよ!とかこれがオススメ!とか、この機能が付いている方がいいよ!とか何でもいいので、教えていただけませんか?
本当はダイソンとかほしいですけど…そんなお金どこにもないので…(笑)

コメント

レイコップ使ってますよ*\(^o^)/*
オススメです!
よくこんな汚い布団で寝てたな…って
思えるほど取れます!
そして、外に布団干すよりも
綺麗になった気がしますし
レイコップやる前とやった後
明らかに触りごごち違いますよ!!

• てぃ

てぃ

回答ありがとうございます!
    レイコップ、実家で使っててものすごく取れるので欲しいのですが…お金が…(笑)
    掃除機のノズルだと数千円で買えるなぁと思って悩んでたんですよね(T_T)
    レイコップ欲しいです…

• 6月11日
らぷんつぇる

わたしもこの前実家から借りてきてレイコップしましたー!お天気の悪い時期なのでシーツや敷きパッド替えるのに干すまで待てなくてレイコップしたんですがゾッとしました!
主人も見たいっていってたから、子供の布団とわたしの布団したあとごみ捨てて、主人の布団掃除したあとのゴミ残しておきました(笑)
調べたら布団乾燥機の高温が一番ダニの死滅にはいいらしいですよ!70度くらいの温度が一番きくらしいです。

• てぃ

てぃ

回答ありがとうございます!
    うちも実家はレイコップもってるんですよ(T_T)
    くれないかなぁ…笑
    ふとん乾燥機、やっぱいいんですね!こまめにするようにします!
    ただ、ダニが死んでもそれを除去する方法が今なくて、どうにか吸い取りたいです(笑)

• 6月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

レイコップ借りてみてはどうでしょうか?わたしは毎日はしないからって実家からレンタルしましたよ(^^)
    なるほど!死滅したダニをすいとるのがいるんですね!
    下であらさんさんがいってますが、思ったよりレイコップ、吸引力はないですねー。

• 6月11日
あーちむ

我が家も
布団乾燥機してから
ダイソンの布団掃除機で
やってますが
恐怖なぐらいゴミ取れますね|ω・`)

あらさん

レイコップもってますが、あまり使っておらず、掃除機の布団用のヘッドが元から付属でついていたのでそっちを使ってます。レイコップだと吸引力がイマイチな気がするので…。

こもい

うちは東芝の掃除機を買った時におまけみたいな形で、お店で東芝用の布団用ヘッドをもらいました。
吸引力のある掃除機なので、それつけてかけてます。(効果はわかりませんが…)
なので、各メーカーであるんじゃないでしょうか?^^