※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちゃん
ココロ・悩み

6歳の息子がゲームやテレビに夢中で外遊びをしなくなり困っています。どう対処すればいいでしょうか?

今年6歳になる息子の事です。
うちの父親のがAmazonプライムをテレビで見せてから
外遊びが好きだった息子がもうテレビしか見なくなり、
誕生日にSwitchをプレゼトされてからゲーマーになり
テレビとゲームが好きすぎてなかなか外にも遊びに
行かなくなってしまいました。
YouTube見るから行かないゲームやってるから家で
待ってるとかで外に連出そうとしてもついて来てくれません。
ゲーム終わりにさせようとするとまだやりたいと泣いて暴れる
テレビももう終わりだよって言ってもまだ見たいと
泣いて怒ります。
うちの親父は孫に甘いのでゲームを隠すと俺が買ったんだと
怒られるし寝る直前までゲームだしほんとに困ってます。
朝起きてもゲームかAmazonプライムでYouTubeだし、
保育園から帰ってきてもゲームかAmazonプライム
寝る前までAmazonプライムでYouTubeからのゲー厶で
頭の中ゲームかYouTubeだらけです。
みなさんならどう対処法しますか?
今どんな対処法があるか考えられなくて、、
意見があれはよろしくお願いします、、

コメント

deleted user

うちの長男もゲーム、YouTube三昧でやる事やらないで口答えしてきたので没収してます。最初は怒って泣いてましたがYouTube取り上げて1ヶ月、、ゲーム取り上げて2週間、、GWで旦那もいたからなのか意外と平気そうで宿題と自転車遊びとボール遊びしてます。

  • えむちゃん

    えむちゃん

    うちの息子もまさにテレビでYouTubeとゲームやってます、、。YouTubeに関してはテレビで見てて自分でかけることが出来るのでどーしよーもなくて、、。ゲームも取り上げたいんですけどじぃじが俺が買ったんだって怒りはじめまして、、。誰も怒る人もいないので全く対処法が分かりません、、。うちの子も外遊びしてくれればいいのですが、、😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居ですか??
    理由を話して、約束事を決めてみてはどうでしょうか??

    うちもいきなり取り上げた訳じゃなくて、約束事を決めて守れなかったから取り上げました!

    • 5月10日
  • えむちゃん

    えむちゃん

    実家です!!!!!
    うちの親父全然話し通じなくて
    話にならないので話し合いどころか
    大喧嘩になるので何も言えないですw

    頑張ってみます☺

    • 5月10日