※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習中、全く飲もうとしない様子。興味はあるがおもちゃと勘違いしている。この調子で飲めるようになるか、根気よく口へ持っていくべきか悩んでいます。

ストローマグについてです。

1週間ほど前にストローマグの練習始めました😌
私が口へ持って行くと全く加えようとしません😣

本人は興味があるみたいで、振ったり足で蹴ったりしています😳
おもちゃだと思っているみたいです😢

この調子で飲めるようになるんでしょうか?😣
根気よく口へ持っていってあげた方がいいんでしょうか?

コメント

最初は娘もそうだったので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
そこからストロー咥えて麦茶が出てくることを覚えればスパウトより飲んでくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    放っておいても自分から加えそうになくて心配していました😣💦

• 5月10日
りり

私はいきなりコップから初めましたが、最初は顔ブンブンふったりして全然飲めませんでした💦
普段から蓋をして触らせるようにして、頻繁に飲ませるようにしたら、いつの間にか感覚が掴めるようになって飲むようになりました😳

なので日頃から触らせたり、ストローから飲み物出るって分かると、飲むと思いますよ🖐
よく紙の飲みものでおしてあげると飲めるからそれで分かるようになるとも聞きますよ🙉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも毎日触らせるようにします!
    あとは紙の麦茶も買ってみます☺️

• 5月10日
⭐⭐⭐⭐

うちは、ストローよりも先にコップ飲みができるようになり、ストローは全然でした😰💦自分で吸えないというか…
上の方も書いていますが、紙パックの麦茶とかでストロー練習が早いかと思います。押してあげると出てくるので、その感覚を覚えさせるように☝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップはブンブン振って全部溢されそうでまだデビューできなさそうです🤣
    紙の麦茶買ってみます!

• 5月10日