※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら☆
子育て・グッズ

母乳は搾乳後1時間程室温保存後、人肌に温めるのが良いですか?搾乳直後の母乳は温めていますか?冷蔵・冷凍母乳の効率的な温め方を教えてください。

⒈搾乳して約1時間程室温で保存した母乳はまた人肌に温めたほうが良いでしょうか?

⒉搾乳した直後にあげる場合は温めていますか?

⒊冷蔵・冷凍した母乳を効率良く温める方法があれば教えてください!

コメント

まり

1、常温でも冷めてるなら人肌に温め直してました!

2、直後は温めずあげてました!

3、効率がいいかは分かりませんが、湯煎しかしてませんでした!
いいかどうかは分かりませんが少ない量の時は哺乳瓶に入れて乳首はとってレンジで数秒チンしてました!

• そら☆

そら☆

早速ありがとうございます!
    同じように冷めてたら湯煎してあげたいと思います(*^_^*)

レンチンは加熱し過ぎが怖いですが、うまく使いこなせれば便利そうですね!

• 5月10日
  • まり

まり

自分が使ってるレンジが20秒からしかなくて1、2、3って秒数自分で数えてます😂
    だいたい5~10秒ぐらいで取りだして確認してます☺️

• 5月10日