※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろげ
家族・旦那

旦那と夫婦関係がうまくいってません。愚痴のような、相談のような...。…

旦那と夫婦関係がうまくいってません。
愚痴のような、相談のような...。誰にも話せないし頼れないので吐かせてください。

旦那とは元々すっごく仲がよかったです!
くだらない事で笑ったりギャグ言い合ったりわりと毎日会話して笑って...そんな関係でした。
もちろん娘が生まれていろんな事で喧嘩もしましたが、それでも仲良しでした(*ˊ꒳ˋ*)💓

しかし今年の3月上旬に、旦那が4月中旬から出張行くことが決まり(コロナにより出張は中止になりました)、私には実家がなく旦那の実家もかなり遠いので完全にワンオペになる事から少しでも生活が楽になるように...と、乾燥機付き洗濯機を購入しました。
うちは旦那がお金管理してもらってるので、買ってもらった。が正しいですかね。

夫婦関係がおかしくなったのはここからです。

洗濯機を買ってから旦那がずーーっとむすっとしてました。
最初はあれ?手続き長かったから不機嫌なんかな?
くらいにしか思ってなかったのですが、次の日もムスッとして話しかけても「あぁ」「うん」しか言わないので、
なんだろ???ん???
と、思ってたのですが、私の事を明らか避けてる感じで娘がパパー!と行ってもほぼシカトのような感じでその態度に段々腹がたち、
「いい加減その態度なんなの??なんかあるなら言えばいいじゃん」
と、きつめの口調で言いました。
旦那は「は?」としか言わなかったので、
「は?じゃなくて。なんなん。なんでそんな態度してんの?なんでそんな態度してるのかわかんないんだけど?」
と言うと、
「文句があるならもっと稼いでから言え」
と言われました。
補足ですが、私は週3.4日パートをしています。

「は?なにそれ?だったらてめぇももっと働いてこいよ。家の事はやらない、育児も手伝わない。どの口がそんな事言ってんだよ。私は家政婦じゃない。奴隷でもない」
と言い返すと、
「え?家政婦で奴隷でしょ?」
と言われ、心の底からムカつきました。

この一悶着からもうすぐ2ヶ月経とうとしてますが、必要最低限以外会話なしです。
もはや私の存在は旦那の中にない感じで辛いです。
悲しいです。
このままこの関係が続くと1番辛くて悲しい思いをするのは娘なので、解決したいと思うのですが...

コメント

りぼん

洗濯機の件だけで、こんなにも長く機嫌悪くしていて、挙げ句の果てにそんなひどい事を言ってくるなんて😥💦

何か他に心当たりはないですか?😥

• ごろげ

ごろげ

なんだったんだろう?と、ずーっと考えているのですがやっぱり分からずです(:3_ヽ)_

• 5月10日
くろねこ

結局、不機嫌な原因はわからずのままなのでしょうか?💦

よくわかりませんが、最初から喧嘩腰で話しかけるのは良くないかなぁと思います😞相手もイライラしやすくなってしまいますし。

次話し合うときは冷静になって話された方が良いと思います😊

• ごろげ

ごろげ

はい。なんなんだろうか?と、ずーっと考えているのですがやっぱり分からずです🥶

たしかに最初から喧嘩口調だったのは、私が悪いなぁと思います(´・・`)

• 5月10日
まま

まず、家政婦で奴隷でしょ?の言葉は聞き捨てならない言葉ではありますが、
ご夫婦の前の仲良しさを聞くと
まあポロッと怒って出ちゃった言葉なのかな?とも思えますね‪( ;ᯅ; )

言っちゃダメなのは
わかってるけど相手を
傷つけるような言葉を
怒ってて言ってしまうこと
私もあります、、、😅😅💦

でも、ほかに原因があるような気がします、、
向こうがどんなに怒っても
冷静に話して聞き出してみるのがいいかな?なんて、、
そううまくは行かないでしょうけど、ずっと仲悪いのは嫌ですもんね😢
がんばってください🥺

• ごろげ

ごろげ

確かに、思ってもいない事言っちゃう事はありますよね( ˇ꒳​ˇ )
    正直、奴隷だの家政婦だの言われた時はショックでしたが今はそこまで気にしてません。
    やはりそこ以前の事が問題だとは思うので、いろいろ考えたり思い出したりしても時間が経って記憶が薄れてくしよく分からないです:( ;´꒳`;):💔

旦那は今の時期も仕事で、日曜日しか話し合いが出来そうにないので来週話し合いしてみようと思います。

• 5月10日