※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、不安を感じています。しかし、夜もよく寝ていて元気そうなので、十分な栄養を摂取しているのか心配です。保健師からのアドバイスもありますが、心配事が尽きません。

おっぱいもほぼ出てないのにミルクも全力拒否、足りてるんですかね…
市の4ヶ月集団健診も無くなったし、小児科で受ける受けないの判断も受けなくていいって保健師さんに言われたし、不安事ばっかりです。

当の本人は大の字で爆睡してます…

夜も長く寝て機嫌もいいし、おしっこもちゃんとしてるし本人なりに足りてるんですかね?

コメント

2児のママ

それなら足りてるんじゃないですかね??
足りてないなら泣いているか、機嫌悪いと思いますね💦💦

• ちえご()

ちえご()

よく手食べたりおもちゃ舐めてう゛ーって怒ってますが、泣きはしません🤔
    大丈夫ですかね🤔!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も足りてるかどうか不安だったので、ベビー用の体重計を買って時々測ってました💡✨
増えてたら大丈夫なんだな、足りてるんだなって安心できました😊
2000円くらいでしたが、それで安心が買えるなら安いと思って買いました💡

• ちえご()

ちえご()

2000円で体重計あるのですね!!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円くらいだったかもですが…思ったより全然安いって思い買いました💦

• 5月10日
  • ちえご()

ちえご()

スケールもっと高いイメージありますよね🤔!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.01kgとか細かく測定するものはお高いですが、ざっくり測るスケールならそんなにお高くなかったです💡✨
    私も子供の様子は大丈夫そうでも心配になってしまい💦
    測り始めてから授乳に関する不安はなくなり、むしろ安心に繋がったので買って良かったと思ってます😊💕やはり実際に数字で実感できると説得力?があります😂

• 5月10日