※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

昨日は娘の2歳の誕生日でした🎉去年の誕生日とは少し違って娘も段々とわ…

昨日は娘の2歳の誕生日でした🎉

去年の誕生日とは少し違って娘も段々とわかってきたので、直近の結婚3周年記念も兼ねて夜は豪華にパーティするぞ!💪と意気込んで、料理の苦手な私が15時から夕飯作りを始めました。
17時目標でしたが間に合わず、結果3時間越えの大奮闘でした!
が、、、いざ、おめでとう〜‼️👼❤️と食事を始めてみるとアレもコレも味がイマイチ……

まず第一の失敗は、とうもろこしご飯を作る予定でしたがすっかり忘れて白ごはん。
唐揚げはサクッとあがらず(過去いろんなレシピで作ってみましたがサクッとあがった試しがない。)娘は「かたい〜」とベッ👅
奮発して買った牛モモ肉で作ったローストビーフはしっかり中まで火が通ってしまって硬いしなんか脂っこい。ソースも玉ねぎ感満載で残念な感じに🤦‍♀️
ラザニアは表面黒焦げ。←でもこれは味は良かった。
唯一見た目も味も良かったのはバナナケーキ🍰ぁ、あと安定のクリームシチュー🥘

旦那も気まずそうに黙々と食べるばかり……(笑)
一時期は料理教室にも通っていて、料理自体は好きなんですが……3時間もかけて情けないのとか恥ずかしいのと……がっかりでした。。🤷‍♀️😞

コメント

ママリ

気持ちが大事ですよ!!
娘さんのために頑張ったっていうのは伝わってるはずです❣️☺️
あと私も良くあるんですけど自分ではいまいちっていうのが意外と旦那からとったら美味しかったみたいなのとか!!人が作った料理って基本的に何でも美味しく感じます❣️

• ちょん

ちょん

だと良いんですが〜😭💕
    旦那は元々口数が少なく、たまにくれる「美味しい」の一言を励みに頑張ってるんですが、昨日は案の定無言でした〜😂ローストビーフも半分は食べられずポイでした😞💦
    またリベンジします〜😂😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

娘さん 2歳のお誕生日&

結婚3周年おめでとうございます🎊

上の方もコメントされてますが
何でも気持ちが第1です❤✨

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😭
    来年もまた懲りずに頑張ります!笑

• 5月10日
ママちゃん

特別な日に
頑張ったのに、、、

あれ?!って言うときの落ち込み半端ないのわかります、、、

私なら泣きます笑

でも
こどもみながらたくさんの料理を
頑張ったことを
 ただみとめて自分を誉めてあげてください!!
お疲れ様です♥️

• ちょん

ちょん

ほんと泣きたかったです。
    あのなんとも言えない雰囲気の食卓……泣。

ありがとうございます😭
    また頑張ります💪😁

• 5月10日
ちょん

ほんと泣きたかったです。
あのなんとも言えない雰囲気の食卓……泣。

ありがとうございます😭
また頑張ります💪😁‼️