※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

妊娠中に切迫気味で自宅安静、早産の可能性が心配されているが、まだ出産はされていない。恥骨痛や体調の変化もあるが、準備は整っているとのこと。

妊娠6ヶ月頃から切迫気味と言われ
8ヶ月で子宮頸管短いと言われ
9ヶ月で自宅安静。
早めに産休に入りました。

その後の検診でも子宮口柔らかいだの、お産早まりそうだの言われ続けGW後の検診予約必要ないかもね。
産まれちゃうかもねってって言われたのに産まれず。

GW明け5/7の検診で子宮口3cmだから卵膜剥離(内診グリグリ)しなくてももう出てきちゃうよ~と言われたけど何も。

どゆことー!🙀🙀🙀🙀
恥骨痛は9ヶ月頃から酷く寝返りも打てません。
トコちゃんベルトは気休め程度で効きません。
おしるしもなし。前駆陣痛もなし?張りは多少💦

早まる早まる言われたのになぁ。。。
スクワットは恥骨が痛くてできないので上の子と主人と1時間お散歩がてらウォーキングしてきました!

産まれておいで~~~。私は心の準備OKよ~😭💕

コメント

おん

私は切迫ではなかったですが張り止めを飲んでいて32週くらいから前駆、36週あたりで子宮口2cm赤ちゃんも下がっていて陣痛きたら早い!と言われてました。上の子も遊び盛りで毎日1時間散歩やら家事で動き回ったりもしてて同じく恥骨痛で動けないくらいでしたが産まれたのは39週4日と別に普通でした…笑😂

でも陣痛が来た夜は晩ご飯の後、家族で運動がてら徒歩15分程のコンビニまで歩いて行ってお腹に向かって産まれておいで〜」と話してた気がします😙10分間隔で陣痛が来てましたが寝れる痛みだったので病院に一回寝て様子みます〜って言って起きた朝にはもう5分間隔で陣痛が来ていて病院についてから4時間かからないくらいで産みました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😳🧡コロナで立ち会い面会等できなくて心寂しいと思いますが安産になることを御祈りします🥰🤍頑張ってください✨

• おん

おん

ちなみに粘液栓は出産3~4日前に出てましたがおしるしは病院で陣痛耐えてる間も出なかったです!🥺

• 5月10日
  • ぽめ

ぽめ

2人目おしるしなく産まれる方多いですね😳

今日で39週2日なのでソワソワしています。上の子の時、高位破水から始まり次の日促進剤。促進剤して3時間半で産まれたので次もきっと早いかな?と思っていて😳💦

促進剤からの出産だったので陣痛の始まりに気づけるかどうかも不安です~💦

粘液栓もありません😭
    ちなみに立ち会い、面会は主人のみOKなのでよかったです💦入院中上の子に会えないのは悲しいですが😢

• 5月10日
  • おん

おん

私も一人目予定日超過の促進剤2日やって産まれました😳促進剤の陣痛しか経験がなく気付けるか不安でしたが子宮口8cmになるまで立ち会い不可だったので逐一携帯で旦那に近況報告する余裕がありました、、、😅

個人差はあると思いますが、10分間隔の陣痛は本当前駆と区別が付かず寝れるレベルで、本陣痛は一回動きを止めて息吸って吐いてってしないとって感じでした🥺!

経産婦・普通分娩だったので4日で退院しましたが、入院中上の子に会えず寂しい思いをさせてしまいビデオ通話でバイバイしたりすると泣いちゃったり、家帰ってからはしばらく夜泣きが続きました😿帰ったら沢山構ってあげてください🥰✨

• 5月10日