※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。なんだかもやっとしてしまいます。88歳だけどぼけとかもなく…

愚痴です。
なんだかもやっとしてしまいます。
88歳だけどぼけとかもなく、しゃきっとしてて歩くの早いしすごく元気な私の祖母。
うちの実家に来たとき、いとこの子供のことは〇〇〇ちゃん〇〇〇ちゃんよく話に出すのに(めちゃくちゃ遠いので年に1.2回くらいしか会ってないと思いますがよく話題に出ます)

私の息子には何回か会っているのに名前を呼ばない、もしくはボクと呼んでいます。結構覚えやすい名前です。

きっと自分の娘の息子の子だからついそっちを可愛がってしまうんでしょう。

先日偶然会った時も、私の息子を見たときあら〜だいぶ可愛くなったわねと言われ、前はブサイクだったのかよとショック受けました。
祖母のこと好きじゃないし、何も求めてはいませんが、せめて名前だけ覚えてほしいです。

気にしすぎなんでしょうか。

コメント

mako

88歳ですもん‼︎
仕方ないです😊
しゃきっとしてて步くの早い
素晴らしい事です✨
私の実父なんか
今だに上の子を
「ポン!」と呼びますよ🤣

saiya

私の祖母と同い年ですね!
祖母も元気です。

おそらく相手がどう受けとるかなんてなんにも考えていないと思います😅

うちは、逆でたいして知りもしないのに、あたかも毎日過ごしているかのようにうちのひい孫はー!と私を無視して喋りだし大変です😢

そうやって生きてきたのだから直らない、と諦めたり
度が過ぎる時はたまに指摘しています😅