※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

子供が生まれてから2回目の母の日です。まだおこさまが小さい方、旦那様…

子供が生まれてから2回目の母の日です。
まだおこさまが小さい方、旦那様が代わりに何かしてくれますか?
旦那さんが母の日をお祝いしてくれる方がいて羨ましい。。。

うちは、なーんにもなしです。
毎日毎日ワンオペで頑張ってるのに
ちょっとくらい気を利かせてよ!!!

コメント

りんご

何もなしですよ!特に主人に何かして欲しいとは思いませんし、娘が元気に育ってくれているだけで十分です

• くらげ

くらげ

もちろんそれで十分なのですが、
    普段から気がきかなさすぎて悲しいです

• 5月10日
チューリップ

わかります!初めての母の日ですが、昼から旦那は2階で寝ています!こんな日くらい息子とたっぷり2人で遊んでもらって、私は1人でリビングで映画見たりお茶したりしたいのになーって🙃誕生日もこんな感じだったので期待はしていません😭😭

• くらげ

くらげ

切ないですよね。誕生日もなにも御構い無しなのでうちも期待はできませんが、旦那に何かしてあげようという気持ちがなくなる一方です。
    こういうときに気を使ってくれればもっと夫婦円満になるだろうに、、と思ってしまいます。

• 5月10日
  • チューリップ

チューリップ

本当ですね(>_<)お気持ちわかります!私は店を予約したり(コロナ前の話です)いつもより豪華な料理を作ったりプレゼントをサプライズで用意したりケーキを用意したりしてるのにな…💧見返りを求めるわけではないけど、そういうのって家族や夫婦の間では大切なことですよね😭

• 5月10日
  • くらげ

くらげ

感謝の気持ちを伝えるのって大切ですよね。

• 5月11日

旦那さんって奥さんも母の日の対象だと気が付いて無いのではと思います。
私は昨日から「すごくオムライスが食べたい!作って!」と言ってたら今日作ってくれました。
うちはサプライズは期待せず言ったほうが早いです😅

ママリ

夫婦としては、母の日は特になんにもないです😅私も父の日に夫に何もしませんし🙄

今日一人で食品の買い出しに行ったら、小学生の男の子とお父さんが花束を買っていて、いい家族だなぁと思いました✨こういうのはなんだか憧れます😊

ゆり

うちもですーーー!
自分から娘に、今日母の日なんだからねー!って言って気付かせました。笑
あー!そうだったね今日は母の日だ!って言ってましたが特にその後何もなしです。
理想はパパと娘からだよ〜!っていってお花とかくれたらすごく嬉しいのにって思います。
まぁ気の利く人じゃないので無理でしょうけど🤷‍♀️
娘が大きくなって何かやってくれるのを今は楽しみにしてます☺️💓

はじめてのママリ

去年、なんか急にふと、私も母なのになんで親のばかり気にしてるんだろうって思ったことあります😩💦
嫌味込めて去年は父の日にちょっとしたプレゼントあげたけど…今年もなにもなしかーもういいかーって思っちゃいました😂

ちーぽよ

初の母の日ですが、もちろんなーんもなしです!😂
たまにはご飯とか作ってくれてもいいんだよ?と言ってみましたが、作れないと言われ、せめて何かしらは!と思い、米だけといでもらいました😭

自分の母へすらなにも考えてないくらいだから妻も母の日対象になるなんて1ミリも思わないだと思います😩

こっき

毎年お花とかケーキ買ってきて、子どもたちから渡してくれます☺️

パー子

しませんよー!
私はあなたのお母様に
ありがとう言いましたけどね!
あなたの代わりに!
と思うとムカつきます😇

ひねくれたらだめですね、
旦那は私の子供じゃないので
何もしなくてもいいはずです😇←

アクア

去年はマッサージ器を貰い今年は朝から家事や子守を主に旦那さんがしてくれるノー家事デーを頂いてます。
その代わりに父の日は旦那さんに1日自由券をあげる予定です。
好きなところ行っても遊んでもいい日にします。 

お互い少し楽になるのでいいかと(*´∀`*)

何にもないですよ〜🙌
普段、家事育児は手伝ってくれてますが…。
物は要らないですが、テレワークして、3食作って、家事育児してるので労いの言葉くらい欲しいです。

まーこ

上の子が生まれて1,2年はいろいろやってくれましたが徐々に減っていき…今日は「後で母の日買ってくるね!食べ物と飲み物どっちがいい?」(←コンビニかよ!)って聞かれたので「いつもありがとう!がいいです💢」って答えました😂笑