※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の洋服に月いくらぐらい使いますか?靴は各サイズ何足買ってますか?洋服好きで可愛いの見つけるとつい買いたくなりますが、サイズアウトもあるのですが。

カテ違いだったらすみません💦

みなさんは子供の洋服に月いくらぐらい使いますかー?

また、靴は各サイズ何足買ってますか?

自分自身、洋服好きなこともあり、女の子だからか、ついつい可愛いの見つけると買いたくなってしまいます😂
すぐサイズアウトしちゃうのもわかってはいるのですが💦

コメント

mini

ワンシーズンに上下各8~10着くらいですね。値段は1人で3~4万くらいなので、月だと1万くらいでしょうか🤔

毎年セールで来年用の服をまとめ買いしています😄

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの方がいて安心しました!

    うちもセール品大活躍です🙌
    特に値段の張る冬物は、セールありがたいですよね☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

毎月は買わないけどシーズン事に服で1人1万〜2万ですかね☺️
冬はアウターも買うので倍は
かかってます😵

靴はスニーカー系1足
サンダル1足
長靴1足の 3足です!
サイズは全て同じです☺️💕
靴を前は上の子だけで10足以上持ってましたが結局使わなかったり基本毎日保育園なので普段はスニーカー1足で安定しました💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに、冬物は値が張りますよね💦

    これから、梅雨や夏が待ってるので、長靴やサンダル、洗い替えのスニーカーも欲しいなぁと思っていたのですが、すぐサイズアウトする事もあるし、みなさんの靴事情ってどんな感じなのかなぁと思い、質問させて頂いたので、とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 5月10日
deleted user

毎月は使わないです💦 年間で5千円程度ですね。
すぐサイズアウトするので、フリマサイトとかで安く買ったり、知り合いから譲ってもらったりしてます。

靴は今履けるのは2足です。

  • ママリ

    ママリ

    私自身も、古着は大好きなので、フリマサイトやリサイクルショップ、お下がりなどは大いに活用させてもらってます!
    それでも、年間で五千円とは、とってもお買い物上手ですね👏
    見習いたいです😭

    • 5月10日
(´-`)oO

使わない月は全く使わなくて使う月は3万とかですかね🤣女の子の服って可愛いですよね🥺💓あとは綺麗なお下がりたくさん貰えるので助かってます🥺💓

靴は各サイズお下がりも合わせれば2セットずつあります!いまで4セットあります!

  • ママリ

    ママリ

    お下がりって本当に助かりますよね🙌
    自分の子供の頃にもこんなに可愛い服がたくさんあったら良かったのになぁと、羨ましいくらい可愛い服がたくさんあって困ってます🤭笑

    • 5月10日
サクラ

服は毎月買わず、だいたい3.4着あるようにしてます。小さくなって着れなくなったら捨てて足す感じで。パジャマも。

ズボンはもう少し多いかもしれません。漏らしたり汚したりあるので、スカートと合わせて6着くらいはあると思います。
毎月にすると500円もいってないんじゃないかなー?と思います。

靴は14を履いてます。1足のみです。長靴は買おうか迷いつつまだ。

保育園とか行ってないし、あまり出掛けないタイプなので、とりあえず洗い替え分くらいあれば。という枚数です。

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい✨
    お出かけの時は少しおしゃれさせたいなーとか、自分とお揃いやリンクコーデさせたいなーとか思って、ついつい買ってしまったりしてます💦
    最小限の暮らし、ミニマリスト憧れます‼︎

    • 5月10日