※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツはいつ外すのが適切でしょうか?昼間はトイトレが進んでいるが、夜はまだお漏らししている。4才半を過ぎても毎日漏らしている。いつからパンツで寝かせるのがいいですか?

夜のオムツは、何才ぐらいから外しますか?

昼間のトイトレはとてもスムーズで、2才にはトイレで尿も便もできていました。
夜のオムツも、3才で外すことを試みましたが、たびたびお漏らしするので(3日に1回ぐらい)、布団干したりが大変で、オムツを履かせました。
朝にオムツが濡れてないと褒めたりしてたのですが、4才半をすぎた今では、毎日オムツにお漏らししています。常習犯というか、わざとかもしれません。。わかりません…

私自身、小学生そこそこまでお漏らししちゃってたので、どうしたものか、、、
みなさん、いつぐらいからパンツで寝かしているのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

3歳2ヶ月でトイトレ開始、3歳3ヶ月で昼夜外れました。夜オムツにすると朝のトイレ拒否で、お昼頃にようやく行ってくれる状態でした。なので、それだとトイトレにならないと思って失禁覚悟で布パンツにパッド使ってました。娘からの希望で、パッド使用をやめて以後完全に布パンツで寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    お茶を飲みすぎた日とか、お漏らしすることはありますか?
    夜にトイレに起こされたりしますか?

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、お茶好きで元々馬鹿みたいに飲みます。トイトレ開始して若干減ったものの、今でも最大2〜3ℓは飲んだりします。
    夜は、当初は漏らして冷たいからトイレって訴えでした。が、次第に「トイレ行きたい」て訴えに移行していきました。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    お漏らしして布団に地図つくっちゃうことは、もうないですか?

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今は、なくなりました。最初の頃は、忘れた頃に失禁されてました。しかも、一度失禁すると数日立て続けに失禁されたり…。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも梅雨があけたらトライしてみようかな。
    ありがとうございました😊

• 5月10日