※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん🔰
お金・保険

岡山市北区の賃貸アパートで、水道代とガス代が高いですか?一家族3人暮らしで、ガス代が月に約16000円、水道代が2ヶ月で約14000円かかっています。節約しても困っています。


岡山市北区に住んでる方に質問です😭

賃貸アパートで水道代とガス代どれくらいですか?💔
家が毎回大体、ガス(16000円)水道代2ヶ月(1万4000円)程
きています(´;ω;`)
こんな高いものなのでしょうか?

ちなみに旦那と私と子供(一歳)の3人暮らしです
節約しようと思っても、水道とガスが高すぎて
これが一番つらいです(笑)

コメント

m(23)

倉敷市ですが
同じくらい請求きます😭

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    同じくらいですか?🙀
    これが普通なんですかね、、😱😱

    • 5月10日
mini

同じ地域です😊
ガスは冬が16000~18000円、夏は10000~12000円です😥水道も13000~15000円(2ヶ月)くらいです。

子供二人の家族4人です🙂都市ガスだと半分以下だと思います😥

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    岡山ってやっぱり水道もガスも高いんですかね?😂
    都市ガス、安いって言いますもんね。

    • 5月10日
  • mini

    mini

    ガスはプロパンガスだから高いんだと思います😊賃貸でも都市ガスだと安いですよ😌岡山、水道は高いです😭

    • 5月10日
  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    高いんですねー😱💔
    都市ガスのお家に引越ししたいです(笑)

    • 5月10日
はるまま

賃貸アパートで、主人と一歳7ヶ月のむすこと三人で、ガス代は1万いかないくらいで、水道代は2ヶ月で1万ちょっとです。

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 5月10日
nh

今は家を建てて引っ越したのですが、アパートの時はそれくらいでした💦
アパートはガス代の設定が高いらしいです(実家がお世話になっているガス屋さんから聞きました)
うちはアパート古めだったのでトイレが節水じゃなかったりで水道も高かったです💦
引っ越して光熱費めちゃくちゃ下がりましたよ⭐️
家賃→ローンのプラスの差額と
光熱費のマイナスの差額で
月の支出がそう変わらなくてびっくりしました🙄

はじめてのママリン🔰

賃貸のアパートで南区に住んでいた時、冬のガス代高くて1万ちょっと、水道代は2ヶ月で8000円くらいでした!

A子

北区です🙋
賃貸マンションで
プロパンガス16000円前後、水道10000円前後です(^^)

♡miffy♡

中区ですが、プロパガスだから1万はきます😭水道代も2ヶ月で1万いかないくらいきます😭😭

ぴん

東区です。
ガス1万いかないくらいで
水道は6千くらいです。