※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

2人目の予定日超過2日目。子宮口は1センチ程度。茶オリはおしるしではないか。1人目は早かったが、2人目、3人目は超過した方いますか?自然に陣痛がきたのか、誘発されたのか知りたい。14日に検診予定。

2人目、予定日超過2日目です。。
昨日検診で、子宮口の開きを見てもらいましたが、1センチ程度との事。その後から今も少量ですが、茶オリがでてるけど、これはおしるしではないですよね?
次は14日に検診予定ですが、早く産みたい!
1人目は予定日より1週間早い39週で産みましたが、同じように1人目早かったけど、2人目、3人目予定日超過した方いらっしゃいますか?自然に陣痛がきたのか、誘発になったのかも教えて欲しいです!

コメント

mama

1人目は予定日当日
2人目は誘発分娩で出産しました!

• ピーチ

ピーチ

回答ありがとうございます!
    お2人目は何週何日で、誘発分娩になりましたか?

• 5月10日
  • mama

mama

40w0dのはずが先生の計算ミスで39w3dくらいに予定し
    その後計算を間違っていたことに気づきましたが
    39wでも40wでもいいよーと言われたので予定日前にしました😳

• 5月10日
  • mama

mama

おしるしも3日間続きましたがダメでした(´・_・`)

• 5月10日
  • ピーチ

ピーチ

計算ミスとかあるんですね😱
    じゃあ、超過する前に誘発分娩されたのですね🤔
    私ももう早く産みたいです😰

• 5月10日
  • mama

mama

初めての誘発分娩にバルーン等にビビってました。😭笑

• 5月10日
  • ピーチ

ピーチ

私も誘発とかバルーンとかになったら怖いので、自然に陣痛来て欲しいです😫💨

• 5月10日
  • mama

mama

でもバルーンほんっっとに痛くなかったです!😳
    とる時に気持ち悪い感じはありましたけど なんであんなにビクビクしてたんだろうってバカバカしく思ったくらいですよ!😂

何より陣痛と人工破水の方が痛いです。😳😳

• 5月10日
  • ピーチ

ピーチ

バルーンは痛くないのですね😳
    しかし、なんにしても痛みはつきものですよね。。赤ちゃん無事に産まれればいいやと思えてきました😥

• 5月10日
はーちゃん

1人目39wで、2人目41wで自然分娩です。
1人目は臨月ずっと2cmひらいていましたが、2人目は産まれる4時間前も1cmしか開いていませんでした。
チャオリは内診の刺激かもしれませんね。

• ピーチ

ピーチ

回答ありがとうございます!
    お2人目、陣痛の兆候とかありました?

• 5月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

2人目2.3回連続検診で卵膜剥離されたんですが入院した当日の朝の卵膜剥離からお腹が張っていたので、1日動き回っていたら夜陣痛きました。

• 5月10日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね😯
    うちの産院は、卵膜剥離しない主義みたいで😥
    早く産みたいです。。

• 5月10日
mo-yu

1人目予定日前日(本陣痛3日間促進剤使用の難産)
2人目40w2dでした。
お腹下がるとかお腹が張るとか何も兆候なし、39wの検診で子宮口1cmガチガチで、卵膜剥離はせずでした。生まれる気配ゼロから急に高位破水して陣痛始まりました!私も生まれて来ないのか、このまま誘発分娩になるのか、心配してましたが何も兆候なくてもいきなりくると思います。1人目難産だったのに、本格的な陣痛が来たらあっという間に子宮口開いて分娩台に急いで乗りました!もう少しで赤ちゃんに会えます!それまでリラックスして、ゆっくり過ごしてください😭💓

• ピーチ

ピーチ

陣痛3日間も耐えられたのですね😱いきなりくる事もあるんですね。。ひとり目はおしるしあってその日に陣痛きたので。。
    ありがとうございます!なるべくリラックスして過ごそうと思います☺️

• 5月10日