※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で不安です。1人で寝られるようになるのか心配です。

もうすぐ9ヶ月のママです。
みなさん寝かしつけはしてますか。
3ヶ月の頃抱っこでの寝かしつけが辛く
4ヶ月頃ベビージムにいれておしゃぶりして
自然に寝てくれたりトントンで寝かしつけに
切り替えていたのですが、突然抱っこでないと
寝なくなり今までずっと抱っこか昼間は
ベビーカーで寝かしつけしていました。
泣き声もすごく大きく今からギャン泣きしてる
のにトントンで寝かせたりして
果たして自分で寝られるようになるのか。。
もう自然にベッド連れてくと寝るって子が多くて不安です。
ずっと抱っこじゃないと寝てくれなくなるんじゃないかと。。
この時期から1人で寝られるようになるのでしょうか。

コメント

2児ママ

うちの子も
一人で寝ることもありませんよ!

普段は添い寝で寝かせてますが
寝るタイミングを一度逃すと
抱っこしないと寝なくなります(笑)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。
    うちは添い寝もダメで、、、
    眠い限界迎える前にベッドで一緒に
    コロコロしてても、最後の最後は
    泣いて寝れないー!ってするので...泣

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちも8か月頃に寝ぐずりがひどくなって
    ひどくなったなーと思っていたら夜泣きが始まりましたので
    そーゆー時期なのかもしれませんよ!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます( ; ; )
    そうですね!
    そういう時期だと思って、がんばります!

    • 5月10日