※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

生理痛がひどく、出産に不安。経験者の痛み知りたい。同じ方いますか?眠れない。

初めまして!21w3dの初マタです。
私は生理痛がひどく、一回気絶したことがあります(ー ー;)どんどん出産が近づいていくにつれて、そんな自分でも本当に産めるのか不安です。。
同じような方いらっしゃいますか??
あと出産を経験した方、人によると思うのですが、リアルにどんな痛みなのでしょうか。。?
案ずるより産むが易しといいますが最近そればっか考えて寝れません。。

コメント

yun☺︎︎❤︎

はじめまして(^^)!24歳2人目妊娠中です。

気絶はしたことないですが、私も生理痛は酷かったです…(*_*)初日はのたうち回るぐらいでした(笑)

私の経験ですが、、
陣痛はそんなに痛くなかったです(^^;
いきむ瞬間は痛いよりも怖かったです😭

やっぱり痛さとかは個人差みたいで、
友達は陣痛中に痛すぎて吐いたと
言っていました…(;▽;)

• @73

@73

お返事ありがとうございます!
    のたうち回る…わかります(ー ー;)笑
    何やっても辛いですよね😭
    個人差があるとは思いますが、あまり痛くなかったって聞くだけで少し救われます😂✨笑
    ありがとうございました✨
    お互い元気な子産みましょうね…🎶

• 6月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

痛いですよね(*_*)仕事してるときは鎮痛剤が手放せませんでした😞😞
    よかったです☺️💗(笑)母は強です💪!頑張りましょう!✨

• 6月11日
🌸バッキー🌸

注射もキライな私でも産めたので大丈夫です!
私も腹痛で何度も脳貧血になり倒れました。
だけど、気絶せずに産めました✌🏻️

• @73

@73

そうなんですね😂💦
    私も注射嫌いなので少し安心しました☺️💦

• 6月12日
このは

私も生理痛が酷く、薬を飲まないと日常生活が送れないほどでした(>_<)痛みに弱い方です。

陣痛は全く違う痛みでした。例えるなら、刺されたような痛みで生理痛とは比べ物にならなかったです。

でも生理痛がない人に比べると、普段から痛みに耐えているので、耐えられます、きっと!

• @73

@73

刺された痛み…😱笑
    確かに陣痛に少しでも耐えられるように生理痛というのがあるのかもしれませんね😂💦
    お返事ありがとうございました✨頑張ってみます😓💦笑

• 6月12日
さがたけ

生理痛、私もひどく、痛み止めをもらった先の婦人科でベッドを借りたりしてました。

陣痛は別次元でした😭
3度嘔吐しましたが、気絶はしなかったです。
出産に耐えられるように出来てるのかな〜〜と思います。
でも、不安でしたら先生に伝えておくと安心かもしれません😊
知ってもらってる安心感はおおきいかと!
あとは陣痛始まったときに誰かにそばにいてもらえるようにさがしておいたり!

• @73

@73

生理痛ひどいんですね😭💦
    3度の嘔吐と言うのは気持ち悪くて嘔吐するのでしょうか?💦
    それとも痛さで嘔吐ですか😱💦

• 6月12日
  • さがたけ

さがたけ

痛くてです(笑)
    たまにいるそうですよ〜〜!
    先生たちは、お産の準備が出来てきてるね!と励ましてくれました😂💨💨

• 6月12日
♡ちぇりー♡

私は生理痛がなかったので生理痛には例えられないのですが、陣痛は、下痢の痛さに似ています。
それの?20倍くらい?(笑)
陣痛は痛いことよりも、赤ちゃんが下がってきてる感じが便が出そうな感じに感じるんです。
でも、まだいきんではいけないことが苦しいのです。
これが一番辛かったです。
痛くて出そうでこの時に力が入ってしまいそうになるのですがそこを反対に力を、抜くことが難しいです。
でも陣痛のときかは幸せな痛みたなぁと思ってましたよー
しかし破水してからはいきんでいいんやー、、という、ところから楽になりました
分娩室入ってから35分で生まれたのですが、破水→分娩室からは痛みは殆ど感じませんでした。
痛みの波が来ますが、いきんでいいんやー!って感じでそちらに気を取られてたか痛くなかったです。
(痛みに強い方かも知れませんが、、)

• @73

@73

スピード出産ですね…♡
    おめでとうございます☺️
    いきみ逃しの方が辛いんですね😭💦うまく逃せる方法調べてみます!お返事ありがとうございました🙏✨

• 6月12日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

テニスボール持っていったらいいよー
    私は持っていったのにあのゴムの臭さがいやで使わなかったんですが、、、
    肛門を押される感あるからそれでおさえとくのがいいです!わたしは手で抑えてました(笑)

• 6月12日
いぬやん

最初は生理痛のような痛みから始まり、途中から腰をハンマーでズタズタに砕かれたような痛みに変わり…最終的には未知の領域でした(ll゚д゚ll)笑
陣痛Maxの時は痛みというより、いきむのを我慢する方が辛くて、絶叫せずにはいられませんでした(>_<)
いきんでOKになってからは、痛みは感じず、そこからは早かったです☆

もう死んでしまう…と思いましたが、乗り越えられるもんです笑
母は強しですよ(*≧∪≦)がんばってくださいね☆

• @73

@73

いきむときと言うのは痛いんでしょうか…?😂
    それとも出したくても出せない感じですか😭?
    いただいたお言葉でだいぶ心が救われました😣✨
    頑張ってみます!お返事ありがとうございました✨

• 6月12日
  • いぬやん

いぬやん

何方かと言えば出したいのに出せないという感じに近いかもしれません(>_<)それ+痛みもありました(;д;)
    とにかく力を抜いて深呼吸が大事みたいですが、私はカチコチに固まってしまい下手くそでした苦笑

• 6月12日