※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
お出かけ

みなさんお出かけの準備ってどのくらいかかりますか?自分の支度と娘のも…

みなさんお出かけの準備ってどのくらいかかりますか???
自分の支度と娘のも合わせると1時間以上は必要です。。

自分の支度はどのくらいかかりますか?メイク、髪の毛のセット、着替えの時間です。
わたしは大体メイクで20分髪の毛で20分かかります。(髪の毛はロング+めちゃくちゃ量が多いため巻くのにかなり時間かかります。)
これでも旦那は準備が遅いと言われ、その間はケータイ構ってるだけ。娘の準備もあるのに、してくれません。

わたしが遅いのか、旦那が短期なのか知りたくて🤣

コメント

くらげ

子供生まれてから髪巻くのは一切やってません。
化粧もファンデと眉毛くらいなので化粧髪着替えで10分くらいですかね。

• 暑い

暑い

そうなんですね😫
    その辺の買い物ならわたしも10分くらいで済むのですが、少しの遠出だと髪の毛までやりたいので時間かかってしまいます😭

• 5月10日
もふもふ

私はメイク10分、髪の毛5分、着替え1分です。
髪の長さはセミロングで量も今全然サロンに行けていないので多いです。基本ポニーテールです。
メイクはナチュラルメイクなので下地+ファンデ+眉+チーク+リップです。
子供の準備には10分近くかかります。
子供が赤ちゃんのときでも20分かかりませんでしたね。
旦那は5分もあれば準備okなので、私のが終わるまでスマホゲームして待ってます。

• 暑い

暑い

ただの買い物ならナチュラルメイクで10分で済むのですが、遠出となると下ろして巻きたいので時間がかかります。😫

5分!早いですね!うちの旦那癖毛なのでセット時間かかってます🤣

• 5月10日
ちっちの母ちゃん

自分と娘達の準備で1時間はかかります💦
うちの旦那も手伝ってくれないのでその分早く起きて旦那にはギリギリまで寝てます😂
遅いって言って携帯見てるぐらいなら娘のオムツ替えて着替えぐらいしろよっておもいます😤

• 暑い

暑い

そのくらいかかっちゃいますよね😫
    わたしが準備してる間だけでも子供の準備しててくれれば早いのにって思いますよね🤣

• 5月10日
minmin

それは旦那さんが短気です🤔
私も、自分の用意、
子どもたちの用意してたら
余裕で1時間以上はかかります!

娘さんの準備の指示をしても
してくれないかんじですか??😂

• 暑い

暑い

安心しました🥺

指示したらやってくれるのですが、準備どんだけかかってんの?って言われたり不機嫌になったりで、出かける前は必ずと言っていいほど空気悪くなります🤣

• 5月10日
たろ

どんなに頑張っても1時間必要です。
子どもの用意だけで二人分あるので、10分ずつ。
私はショートで面倒なのでパーマかけちゃってるから髪に5分もかけませんが、メイク始めたら10から15分は必要です。
身だしなみを整えるだけで30分以上で、それぞれの荷物を用意して30分なのでドタバタです。

ちなみに我が家も旦那は最後まで準備せずごろごろして、時間ギリギリになって動き始めます。
腹が立ったので、子ども二人の身だしなみは毎日旦那に任せることにしてます^ ^
私は自分の用意と、前日に荷物をある程度纏めてるので私が用意を始めたら30分で出れるようになりました。

• 暑い

暑い

やはりそうですよね💦
    1時間でもドタバタだし、子供の機嫌もあって本当に時間かかります😨

わたしもそうしようかな…🤣
    参考にさせていただきます😭

• 5月10日
2児のママ🌈🧸

1時間以上はかかりますね!!

娘のことを何かしらしてくれれば短縮出来るのに💦💦
オムツ替えるなり、着替えさすなり…💦

• 暑い

暑い

ですよね😭

わたしが準備してる間にしてくれれば早いのにって思うのになんでここまで頭回らないんだろうって思います笑

• 5月10日
yu

私も支度遅いのでそれくらいかかりますよー!
家族で出かける時は子どもの準備は夫に押し付けてます!
最初は迷惑そうでしたが早く出かけるにはそうするしかないと思ってくれたみたいです。

• 暑い

暑い

ですよね😭
    わたしもそうしようかな…🤣
    子供の準備してくれたら早いことわかってほしいですよね😭

• 5月10日
  • yu

yu

「私は女だから色々やることがある!」と開き直ってますよ笑
    最初はひとつずつオムツお願い、着替えお願い、水筒お願い、とか口出ししてました!
    最近はすっかり慣れて、夫の方から「子どもの着替えやるから早く準備始めて!」って言われます🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も、2時間くらいいつもかかります😅
最初はうちの旦那も動かなかったんですが、だんだん自分からやってくれるようになりました(^◇^;)
最初は離乳食のお弁当の準備等、私の方が朝早く起きてずっと目まぐるしく動いているのに、旦那は寝坊して、起きてからも携帯いじって遊んでたので、一つ一つ指示するようにしました^_^

ただ、そしたら動くようにはなったんですが、段々台所の磨き上げだとか、掃除機を家全体にかけたり大掃除みたいな完璧主義を発揮して、これから出かけるのに、早く出たいのに、それ今やらなくて良くないって感じに😅

男の人に協力してもらうのは、なかなか難しいですね笑

ままり

私も髪多いし、巻くとなると10分くらいはかかります。
メイクは10〜15分です!

お出かけすると前日から決めていたらいつもより早く起きてとりあえずまず自分の支度をします!子供が寝ている間に!
それから家のことなどします😊

子供の荷物は常にお着替えやオムツやタオルなど鞄に入れてあります。
食べるもの飲むもののみ、直前に入れておしまいです!

こば

自分のは10分以内で終わります!
メイクしないし、髪はポニーテールを結び直して、着替えです
子どもは朝イチでパジャマから着替えてるのでおむつ替えて、お出かけセット持てば終わりです

そろそろ行く?ってなってから30分くらいだと思います

えるさちゃん🍊

うちも娘の準備も合わせたら1時間くらいかかるかもです😂
髪は巻く時と巻かないときがあるのでなんとも言えませんが😅

うちは旦那が先に準備終わったら娘に着せたい服選んでおいてそれ着せて!って指図してます😂

きい

お出かけするって決まってれば、逆算して早起きして準備します!娘の分は前日にある程度準備してたりします😊
もし、当日突然お出かけするって決まったときは、「◯時に出発しよう!」って決めます。自分の準備が間に合わないときは、車の中で化粧します🤣
髪はショートなので特に巻いたりとかはしないです。

ただ、ご主人にはもっとお子さんの準備や子守りをきちんとやってほしいですね🤔!!
うちの旦那も最初全然やってくれなくて、「俺の準備すぐ終わるから〜」とか言ってたので、子どもの荷物の用意もあるし子ども見てる人がいないとお出かけの準備進まないって伝えて、それからは、化粧してる間に娘の面倒見たり、荷物用意してくれたりするようになりましたよ!
もっとやらせて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

45分くらいです!!

はじめてのママリ🔰

メイク15分+髪の毛15分+洋服5分です☺️その間に娘の支度は主人がしてくれるので、大体45分ででれますが、なんだかんだ1時間くらいですかね!怒られたことないです💦

ザト

買い物とか散歩くらいなら2-3分でしょうか🤔
旅行の準備なら子どもたちのもので結構悩む(服の組み合わせとかおもちゃの内容とか)ので、30分くらいかかります💦

• ザト

ザト

メイクとヘアセットするなら、10分くらいかかります!
    すごい癖毛なのでヘアセットだけで7分くらいは要します💦💦

• 5月11日