※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃんまん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の皮膚について相談です。手足の皮が白くなってふやけて剥けている症状が続いています。指しゃぶりや汗をかいているわけではないのに、皮が剥ける状況が変わりません。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子です。皮膚について教えて下さい(>_<)
ここ1週間娘の手足の皮が部分的に白くなってふやけて剥けたりしています(指先や手のひらの一部、足の親指など)。
指しゃぶりや手足に汗をかいていることも多いので、そのせいでふやけて皮が剥けているのかな?と思ってたのですが、室温調節して手足に汗をかいていなくても皮が剥ける状況は変わりません(;_;)
特に浸出液があったりとかは無いです。
手を洗ったりできるだけ衛生面も気をつけてはいるのですが(;_;)
もし同じような症状がお子さんにあった事がある方よければアドバイスお願いします(;_;)
分かりにくい文章ですみません。

コメント

れい

あくまで可能性ですが…
失礼ですが、周りに水虫の方はおられませんか?または、水虫の方がおられる家に行き、娘さんを床に座らせたとか…
乳幼児で手足の皮が剥けるのは、水虫の可能性がありますので、皮膚科に行かれるのをオススメします。

• ニコちゃんまん

ニコちゃんまん

アドバイスありがとうございます(>_<)
    水虫の可能性があるんですね、早速皮膚科に受診しようと思います。

• 6月11日