※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3娘の友達付き合いや遊び方に関して質問させてください!娘は人と仲良…

小3娘の友達付き合いや遊び方に関して質問させてください!

娘は人と仲良くなるのが早く、同じ学年じゃなくても同性じゃなくてもすぐに約束をして遊びに行ってしまいます。

私自身は小学生の時はおとなしくて、決まった数人の女の子の友達としか遊ばなかったし、それも必ず親同士が連絡して約束していたので、みんなこんな感じなのかな?と驚いています。

低学年のうちはなるべくお友達のママに「いつも遊んでいただいてありがとうございます」と声をかけたり、連絡先を交換したりしていましたが、3年生になったらどんどん付き合いが増えて把握しきれなくなってきたので、親の顔も知らない子と遊んでいるのが現状です。

親同士も仲良しの友達は数人いるので、いつもその友達と遊んでくれたら親としては安心なのですが…

飽きっぽい娘なので、友達付き合いも飽きっぽいのか?と思ったりいろいろ心配です。

もちろん誘うばかりでなく、誘われることも多いですが…

習い事の日以外は遊びに行ってしまうので週4、5日は誰かしらと遊んでいます。

皆さんのお子さんはどんな感じか、教えてください!


コメント

さとぽよ。

3年生男子がいます。
男女で違いがあるかもしれませんが失礼します。
息子は2年生から放課後遊ぶようになりましたが学校が近いので校庭で遊ぶなら、息子だけ行かせています。(200メートルの距離)
公園で遊ぶ!お友達の家で遊ぶって時は公園はママ同士連絡取り合って一緒に行く、お友達の家は連絡取って送迎してます。
まだ、連絡ツールを持ってないし、1人で自転車移動は禁止なので保護者が付き添ってます。
知らない子と遊ぶ時は連絡先交換してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    我が家は家にあがるのは禁止にしていて、公園や児童館だけ行っています。
    やはり連絡先は交換するんですね!

    ちなみにですが、懇談会で会った時などに連絡先交換しますか?
    それとも紙に書いて公園などでお子さんに渡すとかですか?
    お時間ありましたら、教えていただけるとありがたいです!

    • 19分前