※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産に不安を感じているママさんがいます。前回の出産経験や痛みについての心情を共有し、他の方の体験について知りたいと相談しています。出産までの時間や陣痛の痛みについての体験談を聞きたいようです。

3人以上出産されているママさん、
陣痛がきてから何時間で出産
でしたか?😯💓💓💓
私は一人目→15時間
予定日当日、満月の日に破水。
子宮口がなかなか開かず
どの体勢になっても辛くて恐怖で
思わず声がでました😂💦
最後は体力がなくて吸引分娩に
なりました‼️3245グラムの女の子です。

2人目→3時間
予定日一週間前、こちらも満月の日。
1人目の時に陣痛の痛みを知ったので
お産に対しての恐怖心がさらに
強くなりましたが、8分間隔の陣痛から
始まり、このときは全然いたくなくて
お腹が定期的にはっていたので病院に
連絡。ついたころに子宮口6センチ‼️
その後するする開いていってあるいて
分娩台に。そのときすでに全開でした😂
破水はしてなかったので破膜してもらい
そこからあの激痛が1分間隔できました。😂
痛いのはかわりなかったのですが
1人目の時より冷静でいられました。
2人目は一週間早い出産となりましたが
3895グラムの大きめの女の子を出産
しました。

そして今回3人目妊娠中なのですが
またあの陣痛の痛みを思い出すと
怖くて怖くてたまらないです😂💦💦
3人目どうなるんだろう…😂💦💦
病院が少し遠くて高速で45分かかります😭
田舎なので近くに産院がありません😂💦
3人目は難産とかネットで見かけたり
して余計にびびっています💦
みなさんは実際どうでしたか?😯💭
長くなってすみません🙇‍♂️



コメント

チーズ

1人目→予定日前日 破水から3時間半
2人目→予定日から5日過ぎ 陣痛から6時間
3人目→38週 陣痛から3時間
でした☺️
3人目が1番楽でした😂✨
陣痛も1番陣痛軽くて余裕がありました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お一人目の時からスピード出産だったんですね😯💭
    本当ですか〜〜😭💦
    それを聞いてちょっと希望を持てました😂💓💓💓💓
    赤ちゃんが出てくる時の痛みは産めば産むほど軽くなるのでしょうか?😭💫
    それとも赤ちゃんの大きさ次第ですかね😭💦

    • 5月10日
  • チーズ

    チーズ

    下の方が言われているように後陣痛は
    覚悟していた方がいいと思います😭
    産むのは1番楽だったけど後陣痛は1番しんどかったです😭💦
    赤ちゃんが出てくる時の痛みは
    その時その時で違う気がします💦
    私的には出てくる時は1番大きかった
    1番上の子の時が楽でした😳

    3人目はは二回いきんだら出てきたのですが
    初めいきんだ時に引っかかった感じがすごくあって違和感ありました😳

    • 5月10日
じゅえりー

一人目
38週、破水から促進剤2日間、何とか出産😱
2人目
予定日超過、陣痛から6時間位
3人目
ほぼ予定日、一日ダラダラとおしるしが続き、え?痛くないけど規則的?陣痛かも!と思ってから2時間😂
今度4人目…
これ以上早くなったら
病院に間に合うかドキドキですー🤣

ちなみに…どんどん安産にはなりましたが、後陣痛はどんどん痛くなります😭
痛み止めしっかり飲んだ方が良いです💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😂💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
どんどん安産になったんですね😭私もそうなるといいなあ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…
4人目のママさんなんですね‼️尊敬です🙏
陣痛かなっておもったらすぐ
病院に連絡したほうが
よさそうですね😭😭💓💓
後陣痛、、忘れてました😭💦💦
覚悟しておきます😂笑笑🙏
ありがとうございます🙇‍♂️💓

5人のまま

1人目→2時間半

2~4人目→促進剤で30分

5人目→促進剤で目が覚めた10分後

  • 5人のまま

    5人のまま

    促進剤チームは、陣痛怖くてずっと寝てました笑

    なので、生まれる前まで爆睡してました!

    なので陣痛がいつから来たのか分からず、目が覚めてからの時間です😭

    • 5月10日
ゆ

1人目から3人目までは3時間以内ら4人目は5時間でした。