※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2人目の子供の写真整理に悩んでいます。みてねというアプリを使っているが、2人目の写真を別々に整理したい。ノハナというアプリも気になる。

携帯に溜まった子どもたちの写真を整理するアプリについて

みなさんはどうされていますか?
2人目を出産して、どんどん増えていく写真をどうやって整理しようか悩んでいます🤔

1人目の子は、みてね というアプリを使っています📷
月毎に写真を整理してくれるし、家族で共有できるので重宝しています!

ただ、2人目が生まれて、それぞれの写真を別々に整理できたらなと思っています!
みてね のプレミアムに登録すれば、上の子下の子ごとに写真を分けて整理できるようですが悩んでいます😅

ちなみに ノハナ というアプリも気になっています。これは、アルバムを作るアプリなんですか?みてね とはまた違うんですかね?

もしよかったらお声を聞かせてください☺️

コメント

@

私も ノハナ 気になってますが
アルバス で写真整理してます♥

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます😊✨
    アルバスさんも気になっていました❣️
    アルバス は、アプリ上にあげた写真を整理して残していける感じですか?😁

• 5月10日
  • @

@

毎月送料だけで写真代無料で
    8枚アルバムにしてくれます♥

• 5月10日
nyan

2人目もそのまま、みてねに入れてます。
無料のしかしてません、人物別のがプレミアム機能じゃなければ最高なのですが。。
あとはバックアップにGoogleフォトです。

• ままりん

ままりん

私もそういえばGoogleフォト使ってます!
    ほんと、人物別が有料版じゃなければと思いますよね😂

• 5月10日
ゆか

うちもミテネとノハナ使ってます😄ミテネは手軽で良いですよね!ノハナは何枚か厳選して無料券がある時に購入するんですが、ページが足らないので4月前半〜半、後半とか分けてます💦コメントもかけて どこ行ったとか残せるのもいいです😊私は性格上、全部の写真にコメント書いちゃうので少しめんどくさいです笑

アプリではないですが、おもいでばこ良いですよ👍でもすごく高いのでミテネの有料の方が別々に出来るならそっちにした方が無難かと…🤔

• ままりん

ままりん

どちらも使われているんですね!!
    写真はdocomoのやつで毎月頼んでいて、無料期間が終わったので辞めようか悩んでいたところです🤔
    私もコメント残しちゃう人です!育児日記のような感じで👶

おもいでばこ
    初めてお聞きしました😁
    調べてみます🎶

• 5月10日