※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビり
妊娠・出産

妊娠34週の女性が、生理痛みたいな痛みや大きなおりものに不安を感じています。先生からは薬の必要性について異なる意見があり、粘液栓についての疑問もあります。

こんばんは。
今週で34週に入りました。
元々張りやすいのかなって思ってましたが、
前にモニターや子宮口調べてもらったら大丈夫と言われ、
それから張って痛いなと思っても薬は飲まずに過ごしてました。

先週くらいから生理痛みたいな痛みがあり、
また私の感覚が大げさなのかと思い、
先生に変わったこととかないか聞かれた時に
生理痛みたいな痛みがあるんですけど、すぐ収まったりするんですが、そのくらいですかね。
と伝えたら
確かにお腹張ってますね。
今からモニターと内診しときましょうとのことでした。


モニター20分つけて
張りの波が山が2回程出て

内診では子宮口は閉じていて
子宮頚管は画面では20.4くらいだったと思います。

1人の若い先生は
今の時期に波があるのは良くないから薬を2週間飲んだほうがいい!
あと1人のおじいちゃんのベテラン先生は
内診の方をしてくれたのですが、
大丈夫!薬も飲まなくていいよ!
とゆー判断でした。モニターの波形もそんなに大きくないから
気にしないで良いとのこと。
一応2週間後の検診ではなく、10日後に来てください。とのことで
あまり気にしないようにしようと思ってました。


しかし、今日の夜、
トイレ行ってペーパーで拭いた時に
10円玉くらいのおりもの?
卵白のような粘り気があるものが!!(^_^;(゜ロ゜)

確かに私がオリモノが多いのは多いんですが、
今まで、白ぽいオリモノでこんな大きな塊は出たことないし、
オリモノシートに分かるくらい付いていたことはありません。
どっちかとゆーと尿漏れ用にシートを付けていたので。


これって粘液栓とかじゃないですよね?
この時期にゼリー状のものとか皆さん出てるのか気になって
投稿しました。

宜しくお願いします(^_^;)

コメント

ずしこ

私は、いろんなオリモノでます(>_<)
サラサラで破水じゃなかろうか?と思うものもあればドロッとしたものまで…(;_;)
痒みとかがなかったらあんまり気にする必要はないかな?と思います!

ただお腹の張りについて先生によって言うことが違うのは気になりますよね(;_;)
私は34w0dの検診で、今の時期のお腹の張りは痛みが無い限り薬も必要無いし気にしないでいいからね!
痛みが伴う張りの場合はすぐ休むかそれでも治らなかった場合に連絡して!とのことでした!
赤ちゃんが生まれる準備をしているので張るのが当然だと言われましたよ!(*°_°*)

  • チビり

    チビり

    返信ありがとうございます!

    色んなオリモノ出るんですね!安心しました(^O^)
    私の場合張りと痛み伴うのですが、心配ですがいつものことなので、張りは気にしないようにします!
    本当先生によって言うこと違うの困ります(^_^;)
    親子の先生なので、最終決定はおじいちゃん先生の方なので、それに従ってます(笑)

    • 6月11日
  • ずしこ

    ずしこ

    黄色っぽいドロッとしたのだったらカンジダに感染してる可能性が高いようですが透明だったり白っぽかったらあんまり心配無いようですよ♡⃛

    痛みも伴うんですね(>_<)
    横になったりしてすぐ治ったり痛みが強くなっていったりしなければ大丈夫だと思います♡
    人間、異常な痛みだと案外気付くもんですよね!笑
    おじいちゃん先生に従いましょう!笑
    私は家事頑張りすぎたとか、お出かけで歩きすぎたとかよほど強い張りの時だけお薬飲むようにしてます!

    • 6月11日
  • チビり

    チビり

    カンジダは黄色くなるんですね(゜ロ゜)
    良かった!白だ‼(笑)

    張りは横になってたら収まりますが、生理痛の痛みは朝方など、寝てるときなどバラバラです😵

    強い張りってどんな感じですかー?
    なんか張りがよく分からなくなって(笑)
    モニター着けてた時も先生や助産師さんがお腹触って今張ってるよーて言うんですが、これで張ってるというのか?て感じだったので(´Д`)
    これで張ってるならいつも常に張ってるんですけどー!て感じでした(笑)

    • 6月11日
  • ずしこ

    ずしこ

    この妊娠期間でカンジダ2回なったので間違いありません(;_;)笑
    あれ薬入れるの痛いんですよぉぉぉ(;_;)←

    あ!わかります!
    明け方重たーい痛みがジワジワきます(;_;)
    おそらくですが、前駆陣痛だと思ってます。
    痛みの間隔とか言われてもずっと痛い気がしてわからないんで測れないんですが←

    もう、カッチカチになります!
    けど私も少し前まで張り全然わかりませんでした(>_<)
    けど赤ちゃんが動いて張ってるとか赤ちゃんがここにいるから硬くなってる、ていうのとは違う硬さがあります!
    キュゥーッ!てなりますw←わかりにくいw
    私はそんな感じで張りに気付けず出血までして切迫早産にも2回なったのでおかしいな?と思ったらとりあえず休むようにしてください(;_;)←

    • 6月11日
  • チビり

    チビり


    痛いんですか(゜ロ゜)
    私も痒みとかある時がたまにあるのですが、先生からオリモノ多いだけで、カンジダとか言われないので違うのかな?
    薬入れられたくないー‼
    なんなら子宮口触る時、痛いのが苦痛です(ToT)(ToT)

    前駆陣痛なんですね‼嬉しいような怖いような…
    ずっと痛いんですかー!?
    私は逆でイタタタ…くらいで終わります(^-^;
    そんなに長いと陣痛と勘違いしちゃいそうですね:(´◦ω◦ ` ):

    キューですか!?助産師さんもそー言ってたんですが
    キューを感じとれていません(笑)
    生理痛みたいなキューですかね?
    色々聞いてすみません😣💦⤵

    • 6月11日
  • ずしこ

    ずしこ

    内診の時、何も言われてなければ大丈夫だと思います!♡
    うわぁ〜痛いですね(;_;)
    次の検診は臨月突入してからなので、子宮口グリグリが怖いです(;_;)

    ほんと座ってられないような痛みが続き焦ります!
    が、何分かしてスーッと何事もなかったかのように消え去ります…笑
    問題なく元気に胎動もあるので前駆陣痛か…と。笑

    ほんとにヤバイ張りは気付きますよ!(>_<)
    ヤバイかも、、?て思ったら出血だったので😭
    生理痛みたいなとはまた違うんですが、お腹にスペースが無くなるのがわかる感じです(;_;)
    説明下手でごめんなさい(;_;)
    いまだに私も知らないうちに張ってるらしく検診でよくお腹張ってるね?と言われ、え、そうなの?てなります。笑

    • 6月11日
  • チビり

    チビり

    グリグリ怖いですよねー‼
    子宮口にってゆーか、腟に指何本もそもそも入るのかー!?て思ってしまいます:(´◦ω◦ ` ):

    なるほどー!そんなに痛くなるんですね(ToT)私はそこまでないので、まだ前駆までもいってないのかもしれないですね(*^^*)

    生理痛みたいなキューじゃないのかー…
    難しいですね‼
    パンパンで破裂しそうな感じにはなるんですけどねー(..)

    • 6月11日
  • ずしこ

    ずしこ

    指何本も入れてグリグリするんですか!?( ˚ଳ˚ )
    痛すぎ…( ´;o;` )

    人によりけりだと思います(;_;)
    前駆陣痛全然無い人もいるみたいですし!

    あ!それじゃないですか?😂
    張りの感じ方は人それぞれだと思うので!

    • 6月11日
  • チビり

    チビり

    返信ありがとうございましたo(*^▽^*)o
    おかげさまでスッキリしましたー!

    お互いに出産頑張りましょー( ≧∀≦)ノ

    • 6月11日