※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

コロナで外出自粛になってから、独身の人羨ましいとか子供いない人羨ま…

コロナで外出自粛になってから、独身の人羨ましいとか子供いない人羨ましいとか思ったことある人いますか?
(そういう事思っちゃいけないことは分かっているので批判はご遠慮願います。)

コメント

さらい

ちょっとだけあります。

ラジオのパーソナリティーのかたが、読書してるとか見れなかった映画を見てるとか、、

むりむりー!子供二人いたらさーと思ってました。

ゆーくん(*^^*)

私は逆で子供いなかったらもっと退屈だっただろうなぁ🥱って思ってました🤣
旦那と2人でバーベキューとかシャボン玉しても楽しくないし笑!

つぉしくん5さい

多分私独身ならコロナでも飲みに出歩いてたし地方に住む実家にも行ってたと思います。結婚する前がそうだったので。

なので逆に子供いてよかったなと思ってます。

まぁ気を使わなくてもいい点では羨ましいなーと思います。

ないですね😊
この子たちがいるから、今の私がいますし。
独りだったら寂しいです😅
こどもを授かれたから、今の苦労を知ったわけだけど、授かれてなく独身だったら…この歳でそんなの発狂しそうです😢

ただ、いなかったらサッと動くことができるんだけどなぁ…とは思いますよ😁

ぷぅーこ

わかります😅

独身や子なし友達からLINEのグループトークで「夜6時からZoom繋いでリモート飲みスタートしまーす🍺」とか言われても「一番忙しい時間だから絶対無理だわ💥」って思います(笑)
「自由」「時間に縛られない」「自分のペースで生活できる」って素晴らしいことなんだなって感じました☺

so❤︎mam

あります!

こどもたちがいなければ、もし自分がかかるだけならそこまで恐れてなかったと思います。

こどもたちを守るために全力で自粛しているのでいなかったらきっとここまで徹底的に自粛してないだろうなーと思うと独身とか子なしだったらもっと気持ちが楽だっただろうなと気楽さを羨ましく思うときがあります。

だけど、それはコロナに限ってだけで、だんなとこどもたちがいるおかげで毎日心が満たされているんですけどね。

ママーリ

皆さん回答ありがとうございます(^-^)
独身の友達がこのコロナで仕事休みになって、DVD見たりネットで映画見たり、大掃除や断捨離してて羨ましく思いました。
また子どもがいないほうがつまらないっていう方も多くいたので(いいねが多かったので)、そういう考えの人も多いということが分かりました☺️