※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

産後11日目で悪露が鮮血に変わり、大きなかたまりが出たため病院で子宮収縮剤を処方されました。悪露が出切るか不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

5月31日に出産した者です(ㅅ´ ˘ `)♡
出産して11日目です!
産後1週間頃悪露も減ってきて茶オリになっていたのですが3日ほど前から鮮血に変わりました💧
日付まわってしまいましたが夕方頃女性の手のひらサイズの悪露!?レバーみたいなかなり大きめのが出て病院を受診しました。
まだ子宮に結構残ってるねーと言われ子宮収縮剤を処方され帰宅しました。貧血もあるため鉄剤も飲んでいます。
また1週間後に受診するように言われましたがちゃんと悪露が出きらないと掻きださなきゃいけなくなるんだけどそれめちゃくちゃ痛いからねーと言われビクビクしてます😭

同じような体験をされた方、お話を聞きたいです。。
人それぞれだと思いますが子宮収縮剤だけでも悪露はちゃんと出切るのでしょうか?

コメント

na✲

私は1人目の時に1ヶ月検診で悪露がおりてなくて処置されました( ; ; )ん~~印象には残っててパンッ!って弾けた感じの記憶と、あれはもうしたくないな~って気持ちがあるのでもしかしたら痛かったのかもしれないですけど痛みの記憶が無いのでもしかしたら悪露をかき出す処置ではなかったかもですが…。(先生にはその時処置の前に悪露出すね~と言われました)今回は妊娠中の診察で悪露がおりてなくて子宮収縮剤を出してもらい1ヶ月の検診の時に殆どおりてるから大丈夫やね~って言われました(*^^*)

• マーライオン

マーライオン

回答ありがとうございます😊
    すごく激痛と聞いて不安に思ってます…
    今日内診されたからか薬を飲んだからか出血がすごいです😓このまま全部出てほしい…

• 6月11日