※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu_0906
家族・旦那

あたしの旦那は元嫁と元嫁との間に生まれた5歳の子供がいます。それで…

あたしの旦那は元嫁と元嫁との間に生まれた5歳の子供がいます。
それで今、慰謝料と養育費の金額をめぐって調停中です。
なのですが…近々、子どもに会いに行っておもちゃ買ってあげてどっか遊びにつれて行ってやるかー!と元嫁とLINEしてたんだと言われ近々行ってくるからと言われました。
調停中じゃないならまだしも、お互い顔合わせないように話し合いをしてるのに元嫁とも会って子どもとも会うとか考えられないんです。
しかも、行ってきていいかな?と許可を得るわけでもなく行ってくると一方的。
全て解決してからなら仕方ないなと思えるんですけど調停始まったばかりのこの時期に会うというのが許せなくて…
なんか、話がごちゃごちゃしてて内容理解しにくいと思いますが、みなさんはどう思いますか?

コメント

旦那さんが話し合っているのは、金額の問題ですよね?
お子さんやや元嫁さんと会わない…というのはなかなか難しいんじゃないでしょうか?

m!

嫌な気持ちになりますよね。
うちの旦那さんも前の奥さんとの間に2人の子どもがいます。奥さんとは切れてもやっぱ子どもとはなかなか切れにくいと思いますよ(´ω`)辛いですよね。うちらの子を一番に考えて欲しいけど……。私も以前に子どもの入学式があるからと飛行機で泊まりで会いに行ってましたよ。あとは、向こうが来てくれてご飯食べに行くとか!頻繁に会える距離ではないのが、せめてもの救いというか……(´._.`)まだ、うちらが付き合ってる時の話なのでまだよかったですが。

今年子どもが産まれたので、今後がどうなっていくか気になります。実際、4月前の奥さんとの子どもの下の子が入学式だったんですが、さすがに今年は私が出産直後だったこともあって行くことはなかったです。けど、向こうにとってはお父さんなので会いに来ることもあると思います。そこは割り切らなきゃって思うけど、辛いですよね。
質問の答えにはならないと思いますが、私も常に葛藤中です。割り切るのがいいのか、嫌なら嫌って伝えるべきなのか……。

かな♡

子供は悪くないですからね💦
Ayui_0906さんのお子さんのパパはAyu_0906さんの旦那さんですが元嫁との間にできた子供もパパも旦那さんですからね…
元嫁との間の子供が会いたいってゆってるなら私は止めません。でも、何も言ってなくて
勝手に遊んでやるかーって言ってるなら、別に今じゃなくてもよくない?
って言っちゃうかもしれません💦

youちゃん

その気持ちはわかりますが、元嫁に会いたくてってわけじゃないですよね!?
お子さんに会いたいんなら、調停中だろうと相手のお子様には関係ありません。
離婚しただろうと、父親は父親です。
私的には子供の気持ちを考えてあげてほしいなと思いました。

茗

モヤッとするお気持ち分からなくもないですが…でも旦那さんからしたら自分の子供ですし、お子さんからしたらパパは世界にたった1人のパパです。
後妻がとやかく言える資格はないかと思います。
逆にAyuさんがご主人の立場になったとして、我が子に会いたい、色々してあげたいと思う事は普通ではないでしょうか。

もなひめ

私の旦那は離婚が成立しても元嫁と必要な連絡程度ですが連絡取ってますよ。
元嫁との間に大きい子供が3人いますが、子供たちとも連絡取って会ったりもしてますし、学校の行事にも参加してます。

複雑な気持ちになりますが、子供たちの父親は旦那なので気にしないようにしてますよ。

私の父も離婚した母と私のことについて連絡取ってましたしね〜

きーこ

イライラする気持ちはわかりますが…
離婚歴のある方と結婚したのなら、離れてるお子さんに会うのは仕方ないことだと思います。離れてるお子さんも、ご主人のお子さんですからね〜。