※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

トイレで生理終わりかけのおしるしを見つけました。おしるしでしょうか?スクワットは大丈夫?陣痛までどのくらいかかるでしょうか?

朝起きてトイレに行くとおしるしらしきものが😳

真っ赤な血ではなく、生理が終わりかけの時のような色をしてました。
これはおしるしでいいのでしょうか?
また、おしるしきてスクワット等をしてもいいのでしょうか?
ここからどのぐらいで陣痛に繋がるのでしょうか。。。
これをしたら陣痛、破水に繋がったよ!などあったら教えてください。
今は寝っ転がってますが腰が痛いなー程度です。

コメント

deleted user

おしるし来て『そういえば少しお腹痛いな…』って思ったら陣痛でした🤣💦
2人ともこのパターンです!

38週ですしスクワット等、無理の無い程度なら大丈夫かと✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はピンクでゼリー状でした😳

    • 5月10日
  • みみこ

    みみこ


    そー言えばお腹痛いなで陣痛に!!
    生理痛が元々軽くて、ちょっとした痛みでも痛いー。ってなったりして、、、
    前陣痛と陣痛がわかるのかな?って思ったりで。。。
    今は腰がアホみたいに痛くて😫

    おしるしきたらしちゃいけないのかと思ってたのでありがとうございます!

    ピンクのゼリー状!!

    ちなみに、いつ頃産婦人科に連絡入れましたか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陣痛って分かるのかな…って思ってましたが間隔はかると分かりました✨
    腰が痛いの気になりますね!😳😳

    2人とも気付いた時には5分切ってたんですが1人目の時は本能なのか、『まだまだだなぁ…』
    って思い買い物行ったりマック食べたりして10時間ぐらいして電話して病院に向かい更に10時間後に出産でした!

    • 5月10日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!!
    腰が痛くて、お尻押されてる感覚だけで😱😱😱

    そーなんですね😢
    まだか?そろそろか?って焦りがあってもですよね😰
    本能でって凄すぎます😢😢

    • 5月10日
ma☻໊⋆*✩

私の場合は前駆陣痛→おしるしの順番で4人目まで同じかんじなので前駆陣痛がきだしたら、無駄に家の階段昇降と床拭き等して本陣痛が来るようにお腹張っても促してました😂

  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!!
    早速私もやってみます!!

    • 5月10日
なつ

私はおしるしはドロッとした鮮血?でした😁
先輩ママに「初産は時間がかかるから陣痛きても歩いたりした方がいいよ!!」と言われたので朝におしるしがありましたが、旦那と近所を散歩していました‼️
朝から腰がすこし痛くて…しばらく歩いていたら、昼にはかなり痛くなり間隔も7分間隔になっていたので病院に連絡して15時頃病院に行きました😁
スクワットも大丈夫だと思います‼️
無理はしないで下さいね✨

  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!!
    私は生理終わりかけのような血でした😅
    散歩に行って来ます!!
    腰の痛みが遠のいたりしてます。。。そのかわりお腹にチクチクした痛みが🥺
    そーなんですね!!
    おしるし時点ではまだ連絡しなくてもいいんですかね🤔
    ありがとうございます👶🏻
    無理ない程度にします!

    • 5月10日
  • なつ

    なつ

    気になるなら連絡してもいいと思いますよ‼️
    病院から何か連絡する基準?みたいなのは聞いていませんか?
    私は「生理2日目くらいの出血があれば電話して」と言われていたのでおしるしの出血量が多かったので一度連絡しました(^^)
    様子見てと言われましたが…

    痛みに波があるなら念のため間隔はかっていた方がいいですよ‼️

    • 5月10日
  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます!
    そこまで大量に出てなく😣

    お腹の痛みより腰の痛みが酷くて😱

    • 5月10日
  • なつ

    なつ

    私はずっと腰がずっと痛かったですよ!!
    お腹痛くならなかったです💦

    • 5月10日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!!
    今同じかんじです。。。
    お尻押される感覚はありましたか??

    • 5月10日
  • なつ

    なつ

    お尻押されているというのは中からですか?外からですか?
    陣痛がはじまったときは骨盤を下にズズズーと何人かで引っ張られているような重だるさがあり
    病院ついて、子宮口8センチくらい開いているくらいのときはお尻から何か出てきそうな感じでずっと肛門を閉めてました😌

    • 5月10日
  • みみこ

    みみこ


    中から押される感覚です!
    そーなんですね😳
    8センチ!
    金曜日の検診で0.5センチしか開いてなくて😢
    産婦人科に電話したらもう少し様子見てーって言われちゃって😥
    お腹の痛みより。腰の痛みの方が強くて😰

    • 5月10日
まーちゃん

おしるしだと思います😳
私はオロナミンCや、かき氷、ホルモンを食べたり飲んだりしていました😁
もうすぐ会えますね💗

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます😊
    そーなんですね!!
    オロナミンC買って飲もうかと思います!!
    はい🙈
    楽しみです😭
    いつ会えるのかな?ってドキドキです🤗

    • 5月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なんだか私までドキドキ💗してきました😂(笑)
    結構オロナミンCは皆さん飲んだりしてるみたいなんで是非試して見てください😊!!

    • 5月10日
  • みみこ

    みみこ


    もードキドキです🙈
    そーなんですね🥺
    試してみます!!

    • 5月10日