※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

北海道から埼玉に戻る際の幼稚園探しについて相談です。1歳2ヶ月の子供がいる場合、いつから探せば良いでしょうか。北海道在住でも埼玉の幼稚園を探せるでしょうか。

子供の幼稚園について質問です。

現在1さい2ヶ月の子供がいます。
旦那の転勤で北海道に住んでいるのですが、幼稚園に入る年には元々住んでいた埼玉に戻る予定です。

このような場合は、どのくらいの時期に幼稚園探しを始めたら良いでしょうか。
また、北海道に居ながら埼玉の幼稚園を探すことはできるのでしょうか。

コメント

a.u78

幼稚園を探すことはできますよ。
幼稚園は基本自分で園に問い合わせしたり、HP見たり、地域の掲示板で情報集めます。
現地に住んでいないので地域の掲示板などからの情報は集めることできませんが、園に問い合わせ、HPはどこからでもできます。
入園する前の秋頃には願書提出なので、入園1年前頃から探してみたらいいんじゃないですか?

• ゆー

ゆー

わかりましたありがとうございます!!入園の1年前くらいから探してみようと思います。

• 5月10日