※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡piyo.piyo.mama♡
お出かけ

旦那、妊婦、幼児2人家族旅行はやはり厳しいでしょうか?願望は、ディズ…

旦那、妊婦、幼児2人家族旅行は
やはり厳しいでしょうか??

願望は、ディズニーとかユニバとか。。。


10月の半ばが予定日で、
4人家族での最期の旅行を!と思いましたが、

なかなか皆が楽しめるようなところ、
妊婦や幼児に優しい旅行先が見当つかず。。

兵庫県からの出発で、オススメの旅行先があれば
教えていただきたいです!

妊婦だろうが、子連れだろうが、
旅行したという方がいれば心強いです>_<

コメント

はぁまま

先月のゴールデンウィークに一泊ですが。車で3時間弱かけて、和歌山アドベンチャーワールド行きましたよ〜。チビ二人、旦那、姑と。
何を気にしていますか?
余裕ですよ😊疲れはしましたけど、普通に楽しく過ごせました!

  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡

    回答ありがとうございます♡
    うちも、今年の1月末にアドベンチャーワールド行きました!
    そのときは妊娠前でしたが。。

    前回、ディズニーに二家族で行ったので
    子ども達を見てくれて
    夫婦2人でアトラクションを体験できたりもしましたが、今回はなく。。

    家族4人で!しかも自分は妊婦で!ってのが
    初なので不安たっぷりです>_<

    やはり、遊園地系ではなく、
    動物や自然に触れるような旅行先がいいですかね?

    • 6月11日
  • はぁまま

    はぁまま

    そうですね。アトラクションなどは産まれてから、預けて旦那さんとって感じで(笑)
    動物系で手を打ったほうがいいですね😄触れ合いいいですよ❤️
    下のチビもぞうさんにバナナ渡したり、イルカのジャンプにも興奮してました。
    ただ、歩くのは疲れましたね。
    でも、妊婦じゃなくても遊びは疲れます(笑)楽しい分。

    • 6月11日
  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡

    やっぱり、そうなりますよね。笑
    お!下の子もバナナあげれたんですね!
    うちの下は男の子ですがビビリなので
    全部おねえちゃん任せでした^^;

    動物系なら、妊婦も子ども達も楽しめるからいいですね!
    広すぎて、確かに遊び疲れました。笑

    もう一度、アドベンチャーワールドでも行こうかな(^^)笑

    • 6月11日
ぽよん。

妊娠6ヶ月のころに旦那と2人で
ディズニーに行きました!
妊娠前まではユニバばかり何回も
行ってて、最初ユニバも検討しましたが
妊婦だと乗れるものがほとんどなく😢
新幹線でディズニーにしました😊
妊婦でも乗れるものが結構あって
楽しめましたよo(^_^)o

ユニバは先月末、子供連れて
行ってきました!
真夏ではないとは言い暑いし、色々と
不安もありましたが、子供も1人座りが
できるのでジョーズやメリーゴーランド、
カップケーキに乗りました(^_^)
子供はまだ何もわかってないですが
キャラクターと写真撮って笑ったり
それなりに楽しめました❤️
でもユニバだと妊婦さんは
乗り物系は楽しめないですね(´・_・`)

  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡

    回答ありがとうございます♡
    ディズニーは妊婦でも大丈夫なのが
    あるんですね!!
    関西圏に住んでるのに、ユニバに行ったことがないので
    夢見てましたが確かにアトラクションが妊婦向けじゃないのが多いイメージです。笑

    ユニバは出産後、1人座りが出来るようになってからにしてみます!
    いい情報頂けて嬉しいです(^^)♡

    • 6月12日
てんきママ

箕面のスパーガーデン行きました(o^^o)
中で縁日とかもやってて色々楽しかったですよ🎶

  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡

    回答ありがとうございます!
    箕面ですか!行ったことないので、
    気になります(^^)♪
    この時期は縁日シーズンなんですね。
    子どもが楽しめそうなので、しらべてみます!

    • 6月12日