※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
サプリ・健康

産後8ヶ月が経ちます。顔、特にまぶた、おでこ、こめかみ、それと首の…

産後8ヶ月が経ちます。顔、特にまぶた、おでこ、こめかみ、それと首の湿疹がひどく、激しい痒みが治りません。産後2ヶ月ぐらいに一度足に湿疹が出て、すぐ治ったかと思った矢先に顔と首に出始めました。
授乳は3ヶ月すぎた頃に完全にやめました。娘はわりとしっかり寝る方で、幸い旦那さんもしっかりサポートしてくれる優しい人なので日常で過度なストレスは感じていません。
皮膚科にも何度か通っていてポララミンとロコイドを処方されますが、それでも治りません。お風呂に入って体温が上がった時、生理が来る2〜3日前と、生理の1週間、赤みと痒みが一気にきておもいっきり掻きたくなります。ちなみに、妊娠中は両足、両腕に蕁麻疹が出ましたが臨月の頃治りました。
同じ症状の方いませんか?どう対応していけばいいのかわかりません。この痒みが一番のストレスで仕方ないです。

コメント

lily_mimi

全く同じ症状ではないですが💦
私も皮膚弱く、ふたりめの産後に手足やデコルテに湿疹が出ました😭
同じようにステロイドを塗ってました。保湿もしてますか?ステロイドは塗り続けるとステロイドのせいで荒れるようになってしまうので、たっぷり保湿+薬がいいかなと思います!
あとなかなか治らないとしたら塗る量ですかね💦ステロイドはちょっと怖がって少量にしてしまう方が多いようですが、たくさんしっかり塗る&短期間で治すのがいいらしいです!

ちなみにストレスではないとのことですが、私が昔にストレスで湿疹出たときはまったく薬が効かず、漢方医に行ったら治りました!皮膚科で治らなかったら漢方もありかなと思います。

• 春

ご丁寧にありがとうございます😭😭
    なるけど、塗る量が足りないって場合もあるわけですね…
    少し使用を怖がってたところがあるので、今日から気がけてしっかり塗ってみます!!
    友人に漢方取り扱ってる子がいるので、連絡してみます😭
    ありがとうございました😭

• 5月15日