※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いづらくて困っています。赤ちゃんが小さすぎてうまくフィットしないし、泣いてしまいます。散歩に行きたいのに…同じ経験の方いますか?

エルゴの抱っこ紐を買っていて、今1ヶ月半くらいの我が子に使ってみようと思っていざ装着したんですが。。。
うちの子が小さすぎるのか足でないし、抱っこ紐の中で縮こまって虫みたいにコロンってなっちゃうし泣いちゃうしで全然しっくりこなくて😥
新生児から使えるはずなのに難しいです。笑
YouTubeとかで仕方みても上手いこといかないんですよね〜
晴れた日に散歩とか行きたいのになぁ😭
同じような方いますか??

コメント

のーな

娘も生まれてから1ヶ月ぐらいの時につけようとしましたが足が出なくてつけれなかったです💧
2ヶ月になるぐらいでやっとつけれました。

  • n.

    n.

    そうですよね!!
    やっぱりまだはやいのかな〜🤔

    • 5月10日
  • のーな

    のーな

    生まれた時が2604gで小さかったので無理でした😂
    関節が怖いので無理してつけない方がいいかもです!

    • 5月11日
  • n.

    n.

    うちの子もそれくらいで生まれました🥺💦
    関節怖いですよね!!
    もう少し大きくなるまでやめときます。。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

同じくエルゴの360度?新しいやつを購入したのですが、使うのが怖くて使ってないです💦新生児用?どこが?って思ってます笑

  • n.

    n.

    まさにわたしもこの前思いました。笑

    • 5月10日
たくお

おしりの下にタオルを折りたたんだものを入れて高さ出してあげるといいですよ!
私はそれでエルゴ使ってました🙋‍♀️
小さくで可愛いですよね😍

  • n.

    n.

    小さくて可愛くて笑っちゃったんですけど、使えない。。ってなってショックでした😭笑
    ちょっとタオル入れてチャレンジしてみます🥺

    • 5月10日
  • たくお

    たくお

    他の方も言ってるように付けた方も大切ですね!お腹のくびれの部分に装着して、赤ちゃんと結構密着するくらい肩の紐も短くするかんじです!
    それでタオルも入れれば新生児近くても頭出ますよ😊

    • 5月10日
RRmama

腰あたりでつけるのではなくて、胸下辺りでつけてたら平気でしたよ!

  • n.

    n.

    あ、そうなんですか?
    結構上の方でつけるんですね😯
    やってみます🥺✨

    • 5月10日