※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯科矯正を考えている30歳の専業主婦。旦那に相談できず、50万〜100万の費用にためらいがあります。前歯の部分矯正を提案され、やる価値はあるか悩んでいます。同じ悩みの方いますか?

歯科矯正したいけど、旦那さんに言えないとか、反対されたとかいう方いますか?
出っ歯なのでかかりつけの歯医者さんに矯正をすすめられ、30歳ですが今になって気持ちが傾いています。
ずっと気にはなっていましたが、自分の歯のために50万〜100万使いたいと言うのもためらっていて、、💦
前歯2本だけ前に出ているので、先生によると周りの歯を少しづつ削れば抜かずに、費用を抑えたいなら部分矯正でだいぶ変わると言われました。
今専業主婦なので、余計に高額出費にためらいがあります😅主人にもまだ話してないです。
同じような悩みの方いますか?😂
一生のことなのでやる価値はあるとかは聞くのですが、、

コメント

To83

私も強制したいですが、やはり自分の為には出来ないです😩主人がいいと言っても気持ち的に負い目を感じるので、本当はやりたいですが言い出せないです!

みんみ

私も出っ歯で悩んでいて矯正は諦めてセラミックにしました!
20万ぐらいでした!
ご参考まで(><)

ひ

わたしも最初は専業主婦だし、、言いにくくて言えませんでしたし言ってもそんなに気にならんからせんでいいよって言われましたが気になったらどんどん気になってきたのでめちゃくちゃお願いして結果的に最近矯正はじめました(;_;)!

みるくティー☆

歯医者さんに矯正を勧められて
っていうのがまず引っかかります。
私は旦那さんと付き合っている
時に自分から矯正歯科を
調べて矯正をしました。
その時の矯正歯科の先生は
初診でまず言ったのが
自分で気になっているほど
周りはあなたの歯並びが
気になっていないと…
ただ私は前歯2本が大きく
その2本が出ていてガタガタで
出っ歯、ずっと気になっていたので
意思は固く矯正しました。
そして矯正を始めるにあたり
言われたのは大事なのは
歯並びにでは無く
噛み合わせだと…噛み合わせが
悪いと頭痛や肩凝り全てに
繋がる。
ただ表面上歯並びを綺麗に
するのは簡単だけど大事なのは
歯並びでは無く噛み合わせだ!
歯並びを綺麗にするだけなら
半年で出来る、芸能人とかもそんな感じでしてるから…
でも僕(医者)が大事なのは
噛み合わせだと言われ
結局抜歯をして
3年くらいかけて矯正しました。

私は結婚する前に矯正した事で
子供の頃からのコンプレックスが
無くなり写真も歯を出して
笑えて撮れるようになったので
私的にはとて満足です。
…が、矯正中、矯正後も含めて
友人からはそんなに歯並び
悪かった?と言われました。
歯は削ったら一生戻って
きません。
お婆さんになっても歯だけは
変わりません。
そこは慎重にした方がイイかなと
思います。

歯医者さんから矯正を
勧められたっていうのも
すごく気になります。
私の場合は自分から矯正歯科に
行ったのにも関わらず
すごく念押しで意思を確認
されました。

歯医者も商売ですし
歯並びを言ってくる、しかも
見た目ばかりを言うのは
矯正した私からすると
とても心配です。
そのへんもよぅ考えてみて
どうしても気になるようでしたら
他の矯正歯科等何件か
みてもらうのは大事だと思います。

長々と失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

噛み合わせが少しズレているので、収束したら矯正予定です☺️結構かかるので言いにくいですが...見積もりもらったら伝えます!

はじめてのママリ🔰

歯医者で聞いてもないのにこのままだとひどい顔になると言われ矯正を勧められました。歯医者もたくさんあり、金儲けには矯正が一番なので勧めてきます。

気になるのであれば、その病院ではなく他の病院が良いと思います。

矯正って勧めるものではないと思います。

deleted user

私もなかなか話せなくて、夜にパートしてそれでいきなり矯正始めました(笑)
子供は寝かしつけだけ旦那に任せてます。
ほぼ事後報告で、やる必要ないでしょ!と言われましたが(笑)私も前歯二本が少し出ているタイプで装置つけて半年ですが揃ってきてすでに満足しています。