※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の3足目の靴について相談です。マジックテープは必要でしょうか?現在のシューズは12.5cmのミキハウスと13cmのNIKE。NIKEは少しキツいが、歩くのが楽しくなってきたのでメッシュ製の可愛い靴を狙っています。

1歳4ヶ月boyの3足目シューズ、これはどうでしょうか?
マジックテープ要りますかね?(14cm)

プレシューズはミキハウスの12.5cm、ファーストシューズはNIKEの13cmを買いました!
NIKEが靴下を履くと足の甲のあたりがキツいのか、少し押し込まないといけないです。入ってしまえば大丈夫そうです。
最近歩くのが楽しくなってきたようで、メッシュ製だし可愛いなぁと狙ってます😍

コメント

mam

ファーストシューズのNIKEはこれでした!

いりたけ🍄

正直、履かせづらそうです😵💦
見た目は可愛いけど……

  • mam

    mam

    やっぱり、、少し伸びるとは書いてありますが不安です。
    可愛いんですがねー、、
    もうスリッポン?のような何もついてないタイプでもいいんでしょうか?
    マジックテープが無難ですかね?

    • 5月9日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    2~3歳くらいまではマジックテープの方が良いと思いますよ😅

    • 5月9日
  • mam

    mam

    あ!そんな大きくなるまでマジックテープなんですね!
    聞いてよかったー、ポチっとしてしまうところでした
    ありがとうございます🥺

    • 5月9日
ちゅる(29)

私の経験上こういうのは結構履かせ難いイメージです😅
足の甲が高いとか横幅があるなら尚更履かせにくいと思います😭

  • mam

    mam

    やっぱりそうですかね、、
    甲が高いのかな、NIKEでもちょっと頑張って履かせてます
    何もついてないタイプでもいいんですかね?
    マジックテープが無難ですかね?

    • 5月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    スリッポン系よりも
    断然マジックテープのほうがいいと思います😅
    うちの子2人とも甲が高くて、
    上の子は2歳半でスリッポン履かせてみたら甲がもっこりキツそうでした😂履かせにくく自分でも履きにくそうでした💦

    下の子は今公園とか外遊びする時はこれ履いてます🙋‍♀️
    お出かけとかする時(今はほぼ出番ないですが)はコンバース履いてます🙋‍♀️

    • 5月9日
  • mam

    mam

    聞いてよかったですー、マジックテープにすることにします!
    2歳半でも、、じゃうちは更にまだまだですね〜
    アンパンマン子ども喜びそう!参考にさせていただきます
    ありがとうございました🥺

    • 5月9日
メメ

まだこの手の靴は履かせにくいんじゃないかなと思います💦
甲が高いなら余計に。

その値段出すならイフミーとかのが良いかなぁ…。

  • mam

    mam

    マジックテープが良さそうですね!
    聞いてよかった〜
    イフミーも可愛いですよね、いろいろ探してみます
    ありがとうございました🥺

    • 5月9日
ぬーたん

歩き始めの靴って結構大事かと思ったのでアシックスにしました!デザインも可愛くてテープも二箇所あるのでしっかり止めれます!

  • mam

    mam

    確かに〜!大事そうですよね!
    アシックスいただいたんですが歩けるようになる前にサイズアウトしてしまいました、、
    リベンジ検討してみようかな、ありがとうございました🥺

    • 5月9日
ジャンジャン🐻

はかせにくそうです。

あとは自分で履く練習がなかなかできなそうです😅
うちは自分でしっかり履けるようになる3歳くらいまではマジックテープのニューバランスにしてます🤔

  • mam

    mam

    聞いてよかったですー、
    履かせずにポチっとするとこでした
    自分で履く練習!なるほど!
    マジックテープが良さそうですね!
    あ、NIKEじゃなくてニューバランスだった😭笑
    ニューバランスでサイズアップしたら大丈夫なのかも、、いろいろ検討してみます!
    ありがとうございました🥺

    • 5月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    甲高タイプだとなかなか大変ですよね😅
    うちの長男も甲高で、ニューバランスしか無理❗️って言われてましたが、4歳になったころにナイキダイナモフリーを自分で履けるようなって、マジックテープ卒業しましたよ😊

    • 5月9日
  • mam

    mam

    甲高くんのようです、
    早く歩きたいから履かせて!とバタバタするから余計に履かせにくくて😇
    ニューバランスのサイズアップか、ニューバランスでもダメなのか、履かせなきゃわかんないですね💦
    あー、それ可愛いですよね😍
    まだまだ先ですが履かせるの楽しみです
    じゃ、しばらくマジックテープですね👟
    ありがとうございました🥺

    • 5月10日
m.

載せられている画像はNIKEじゃなくてニューバランスの物だと思うのですが、甲高のうちの次女もそのニューバランスの靴は甲がきつくて😅

甲高な子にスリッポンタイプはなかなか難しいかな?と思います😭

ちなみにアシックスなどの有名なメーカーもうちの子は入らず、問題なく履けるのがミキハウスかイフミーなので、甲高で履かせやすさを重視するのであれば、おすすめです😊

  • mam

    mam

    そうでした〜ニューバランスでした😭
    やっぱり甲高だとニューバランスキツいのかな、サイズアップも一応検討はしてみるつもりではいますが、、
    やっぱりスリッポンは難しいですね、3歳頃に可能ならチャレンジします
    ミキハウスのプレシューズが凄いあってて、なので次もミキハウス ってのも候補です!
    イフミーも可愛いですよね、悩みます!
    ありがとうございました🥺

    • 5月9日
deleted user

ナイキではなくニューバランスですよね?

ニューバランスが履かせ辛いくらい甲高ならこういうのはもっと履かせ辛いくらいと思いますよ😂

  • mam

    mam

    そうでした、、
    どう見てもニューバランスでした😭笑

    なるほど!
    聞いてよかったですー、マジックテープで甲高でもいけそうなのにすることにします
    ありがとうございました🥺

    • 5月10日