※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不育症検査について質問です。 ①検査の時期はいつが良いですか? ②検査項目と費用はどれくらいですか? ③検査結果までの期間は? ④原因が分かり妊娠した方、何周期でしたか?初期流産2回経験あり。

不育症検査をされたことがある方に質問です。

①検査はいつの時期にしましたか?(生理中、排卵後など)
②検査項目と大体の費用を教えて下さい。
③検査結果が出るまでの期間はどれくらいでしたか?
④検査で原因が見つかり、その後妊娠された方。薬の服用等を始めてから何周期で妊娠されましたか?

この一年で二回、初期流産しており、不育症検査を考えています。
可能な範囲で結構ですので、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

①生理前だったと思います。血液検査自体は生理中でも問題なくできるから妊娠してなければいつでもいいと言われました😊
②保険適用外のものも受けられる項目は全て受けて11万くらいでした。
③三週間くらいだったと思います。
④原因見つかり妊活半年目ですがまど授かれてないので参考にならずすみません💦

ほー

①生理中ではなかったです。
②夫婦染色体など保険適用外も全部検査しました。費用は10万ちょっとしました。
③1ヶ月後です。
④原因不明でした。5周期目で妊娠しましたが子宮外妊娠で手術し右卵管摘出しました。その後しばらくお休みし今回2周期目で妊娠発覚したばかりです。月曜に病院に電話し薬の服用など何か必要なのか確認しようと思っています。

SB

大丈夫ですか?流産辛いですよね😣

①生理中ではなかったです。
②私の不育症検査で12万、主人と一緒に夫婦染色体検査で6万、計18万くらいかかりました。
③3週間後でした。
④3月に1周期だけトライしてダメでした😅その後コロナで妊活お休み中なので、まだ妊娠に至ってません。

はる

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️
分からないことだらけで不安だったので、ご回答頂けてとても参考になりました!
本当にありがとうございました😌✨